プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は医者の彼氏がいるのですが、
彼は、29歳 総合病院勤務 形成外科医です。

私は、24歳 ウエディングプランナー で
お付き合いして1ヶ月半です。

友達の紹介で知り合い、2人で何度か食事をして彼から告白され付き合いはじめました。

ほぼ私から連絡して何日かして連絡と言うのが付き合う前からおきまりで、
会うのは平均2回

今月は既に2回会いました。
今月は、彼自体の手術があり(入院3日鼻の手術)彼が勤めてる総合病院に耳鼻科が無いため勤めている病院の医者の紹介で手術がありました。

彼が入院する数日前に会ってその日LINEをして、それ以来の彼からの連絡は無く。
私は、会った日にLINEをして、忙しいと思い。また退院すると連絡が来るかなと思い
数日連絡をしなかったのですが、退院予定の数日が過ぎても連絡がなかった為
私から手術は無事に終わったか、退院はできたかLINEを入れましたが
既読になり返信が無かった為

翌日、寒いから風邪とかひかないように、忙しいよねお疲れ様。また空いてる日があれば出かけよとLINEをして、数時間後見てみると既読になり2日経ちますが返信がありません。

10日以上連絡がない。私も約1週間連絡をしなかったのがわるいのですが、
10以上連絡を取り合っていないのと私の転職が重なり涙が止まりません。

医者は忙しい。と分かっていたし、彼が余り連絡をしないのも分かっていたのですが、
色々考え余計に涙が止まりません。

そこで質問ですが、
総合病院の形成外科医は連絡ができない程忙しいでしょうか?(当直、コールも有ります。)

形成外科医はいつが忙しい時期ですか?

医者の方、医者の彼女さん、旦那様が医者の方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>形成外科医はいつが忙しい時期ですか?


毎日です。
例えば緊急が入ればオペに入る前に恋人に「今日は緊急だから接触できない」旨伝えます。

ただし、メールを返す余裕が心にあればいつでも返すと思います。
今は退院後、溜まった仕事の残務処理もあるでしょうし余裕がないのでは?

永く付き合いたい相手であれば放置が得策かと。
放っておいたら戻ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…医者の方と接点がなかったので、不安でありがとうございます。
信じて待ってみます!

お礼日時:2014/02/12 02:39

外科医は忙しいですね。


総合病院となれば、尚更です。
整形外科医が1ヶ月以上家に帰れず、病院で仮眠だけとりつづけてついに自殺したことがニュースになりました。


以前、総合病院の手術室にいましたが、殆ど24時間勤務です。家に帰るのなんか仮眠をとりに帰るようなもんです。
オンコールでいつ呼び出されてもいいように待機です。

何時間も神経を集中させ手術台の前に立ち、一段落つくと裏に放置された食いかけの幕の内弁当のオカズを1個口に放り込み次の仕事に移る…
結局1日経ってもその小さな幕の内弁当は食べきられることはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
そんなに忙しとは思っていませんでした。
彼を信じて待ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/02/12 02:41

形成外科医って繁雑期とかなく、一年通して横ばいな感じだと思います。


ただ総合病院だと、形成外科医が少なくて、当直やオンコールに当たる回数が多くなったり、診察や手術など色々忙しいと思います。
特に形成外科医はオンコールで呼ばれたり、電話対応とかはすごく多いんではないかと…
点滴漏れや褥創、火傷や交通外傷など、傷ものは形成外科医がよばれること多いです。

でも厳しいですが、どんなに忙しくても10日あったら、連絡する時間くらいあると思います。
入院などでバタバタして、返し忘れているのですかね。
どうしたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!彼も度々病院から連絡がはいるみたいで忙しい様です。ありがとうございますm(_ _)m
不安ですが、彼を信じて待ってみます。

お礼日時:2014/02/12 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A