アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今目が覚めて、足首辺りが痛いなぁと思い見てみたら、水ぶくれができてました。
湯たんぽの火傷ですかね?
他に思い当たるものがありません。


今もジリジリする痛みが残ってます。
今日1日学校あるのですが、休んで病院行ったほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

_冷やすなら流水の方が良い。


タライ等に水をくみ、冷やすといいかな。

 冷たければつめたいほど
良いといことではありません。

 水が使えない場合など、
ぬらしたタオルをしぼって当てても良い。

 冷やすことが火傷のファーストエイドとして
重要なんだという点に気付かなければいけません。
    • good
    • 0

_それでは短すぎます。


時間をかければかけただけのことがあると考えて冷やします。

 冷やすことをせずに、放置しますと、
時間の経過とともに火傷のダメージは広がってしまいます。

 可能な限り、拡大を防ぐ意味で冷やすのです。
ダメージは小さければ小さいほど良い。

 負担を小さく出来ます。

 学校のことは二の次と考えてください。
すぐにでも医者に行きたいところです。
    • good
    • 0

_低温火傷は侮ってはいけません。


本日中に必ず皮膚科など専門医へかかること。

 必ず、火傷した患部は時間を掛けて冷やすことです。
これは直ぐにでも必ずやってください。

 冷やすことをしたかしないかで結果に違いが出ます。
医者からも、冷やしたかどうかを必ず聞かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分くらい保冷剤で冷やしました。
もっと冷やしたほうが良いですか?

痛すぎて動けないのですが学校休むのはおかしいでしょうか?
病院は近くにあるので頑張れば行ける距離です。

お礼日時:2018/02/14 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!