プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年生の子供ですが、おちんちんが手でめくっても剥けないのですが、それって普通なのでしょうか?
子供が小さいときに(3歳くらい?)、おちんちんの先が赤くなり、医者から「お風呂で洗うときに先が不潔になるから、剥いて洗うように」と言われ、お風呂でそうしようとしても、痛がって、剥けませんでした。その時医者が、まだ小さい子ですし気にしないで、と言った事に安心して、ほったらかしていました。今、急に気になって、よーく見せてもらったら、やはり全く剥けません。おまけに同年代の子と比べて、おちんちんが小さいような気がします。
早急に泌尿器科を受診した方が、よいでしょうか?

A 回答 (7件)

未だ小さい子のを無理に剥くことはありません.お父さんのと比較してはいけません.小さい子が剥けていたら気持ち悪いですよ.


中学,高校と大きくなれば自然に解決していきます.

大きさは親は上から見ます.他人のは横から見ます.故,小さく見えるものです.普段の大きさなど気にすることありません.

 http://minaoshi.biz/houkei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参照ホームページ、とても勉強になりました。

お礼日時:2007/06/07 08:36

どうもこんにちは。


とりあえずまったく心配ないと思います。

>、医者から「お風呂で洗うときに先が不潔になるから、剥いて洗うように」

この先生も如何な者かと感じますね。
私は小学校高学年次に2回ほど先(皮の間?)からウミが出ました、
(外で遊んだ汚い手でそのまま小便をするからばい菌が入ったと思われます)
母親に皮を引っ張られれ軟膏をむちゃくちゃ付けられた思い出があります、
その時も引っ張っても皮は亀頭につかえてむけませんでした。
その後中学生のいつかは忘れましたがある日突然勝手に皮が下がり始めむけてしまいました。

私の物は標準より小さいと思う程度のものです(かなり小さい?)
参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました<m(__)m>

お礼日時:2007/06/08 23:33

普通ですから、ご心配なく。

じきに剥けるようになりますよ。
もし、中学生になっても剥けないようなら、そのときに泌尿器科を受診してください。
それと、ペニスが小さいかどうかなんてどうしてわかるのですか?質問者さんは何人の子供のペニスを見ているのでしょうか?
それに、この時期に大きい、小さいといっても仕方がありません。まだ成長していないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学校まで様子を見ても良いとのことですが、中学校になったら、親に恥ずかしがって、そういう話をしなくなる、かな?と思うのですが。
でも、主人を子供はよく話しをするので、主人に頼んでおくのが良いかなぁ。
大きい、小さいについては、親戚も子供が3歳で、うちの子と同じ位の大きさだったことや、保育園で親が1日保育士さんになって行ったとき、プールの着替えで、うちの子のは小さいなぁと思ったのですが、それから、全然大きくなっていないようなのです。

お礼日時:2007/06/07 08:35

小学生ならそんなもんじゃないですか?


私の記憶では、中学校~高校にかけて少しずつ皮を引っ張るようにしたような。

ちんちんの大小を比較されるのは、女性でいえばおっぱいの大小を比較されるようなもんでしょうか。プライドを傷つけますから間違っても本人の前で「小さい」などと口にしないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の前では、小さい話は全くしていません。しかし、そんなに個人差があるものなんでしょう?もちろん、それで正常なら全く問題ないのですが。
やはり、自分で少しずつ皮を引っ張るようにしないといけないんですね。

お礼日時:2007/06/07 08:30

 とりあえずまだ5年生ですので、そのうち剥けてきますのでご安心を!(もしかしたら剥けないけれど、その時手術すればよい)



 カナダでは割礼と言って、生まれた時にスグに皮を切って剥いてしまうのですが、日本ではあまり一般的では無いですよね。

 思春期の男の子は剥けたとか剥けないとか、お風呂に浸かって剥くといいとか、痛いのを我慢してイッキにとか、、、。笑
 いろいろあるみたいで、悩みの種ではあるようです。

 私には甥っ子が二人いますが、上の4歳はもともと剥けてますが、もちろんかぶってます。下の2歳はあきらかに同じ歳の時のお兄ちゃんよりも小さい。まるでピスタチオです。そして剥ける気配も無い。

 ある有名な女性の作家さんは将来息子がコンプレックスを持たないように、と生まれてスグに割礼?してもらったようです。ですが、旦那様は火星人であった為、コンプレックスなど無い!と生まれたてなのにメスを入れるな!と大喧嘩になったそうです。(すでに離婚してる)

 あなたは母親ですか?お父様はいらっしゃらないのでしょうか?あまり母親が心配そうにしていると、それだけで息子さんは倍以上の不安を抱える事になります。年頃ですし、何でも無いって!と明るく振舞ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、子供の前では不安な顔はしていません。清潔にしないといけないところだから、剥けなくても、先を剥くようにして洗うようにって言っていたよー」という会話はしていますが。これは3歳くらいの時に、おちんちんの先が赤くなった時に、小児科で言われたことです。
(おちんちんが)小さいのは、機能的に問題がなければ全然OKで心配はないと主人は言っているのですが、機能的に問題がないって、今わかるのでしょうか??

お礼日時:2007/06/07 08:24

俺が完全に剥けたのは中2でした


中学くらいから段々むけてきて最後は人力で剥きました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は、「自分は仮性包茎で普段はかぶっている。もちろん剥くとむけるけど。子供はかぶっていて当たり前だと思っていて、いつも一緒に風呂に入っているのに、何も考えていなかった・・・」と反省しているようです。どうしようか??と、まるで私まかせで、私(母)は、もっとわからないよーという感じです。自力で剥くものなんですね。

お礼日時:2007/06/07 08:19

剥けないとなると、真正包茎ではないでしょうか?


真正包茎は手術になりますから、早めに医師に相談された方が
良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院なら、泌尿器科で良いのでしょうか?

お礼日時:2007/06/07 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています