プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年ほど前から目の白い部分に
薄茶色のシミのような部分ができました。
ほっとけば治ると思っていたのですが・・・
いっこうに治る気配はなし。。。

手術でもなんでも白い白目を取り戻したいのですが
どのような手術で手術費にいくらかかるかなど
参考程度教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

専門的な知識が必要だと、思いますので眼科のお医者さんに、よく聞いてみたほうが良いと思います。



今かかっている眼科で聞きにくいのであれば、別なお医者さんに行って聞いてみたほうがいいです。

ここで、回答する人が眼科のお医者さんだった、としても、状況を目の前で見て問診をして判断するより的確な判断を下せる保障はないからです。

メラニンとは色素のことでしょう。お医者さんが「気にすることはない」というのなら気にしないようにしては、どうですか?

どうしても、色素を薄くしたい、とりたい、というのいなら、その可能性、確率、過去の例などをお医者さんに聞いてみれば教えてくれる、と思いますよ。
    • good
    • 0

結膜下出血ではないでしょうか?参考URLを一度ご覧下さい。

とりあえず眼科に行って診てもらった方がいいと思います。

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

この回答への補足

さきほど眼科にいったらメラニンが溜まってるとの事でした。
自然に治ることもある、コンタクトをしている等の点から手術はしないほうがよいらしいのですがどうすればメラニンの代謝をよくできるか・・・

補足日時:2006/09/02 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!