アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前に眼の硝子体手術を受けた後、また再発するのではと心配し過ぎて引きこもりになり
肩こりやら頭痛、嘔吐までならない吐き気に襲われています。
半年前に脳ドッグを受け異常なし!だったのですが、又、脳の検査を受けた方が良いでしょうか?
腎臓病ももってますがかかりつけのお医者様はあまり真剣に受け止めて下さいません。
一応吐き気止めももらっていますがそれも副作用が心配でのんでいません。
頭痛薬も飲んでいますが常用するのも不安です。

質問者からの補足コメント

  • サボリ猫様

    何度もすみません。
    ちなみにお仕事ってされてますか?
    私は硝子体出血する前は宅配便の受付の仕事で結構重い物もってたんですけど、そういう仕事はやはりやめた方がよいですよね?

      補足日時:2017/10/27 15:37

A 回答 (2件)

わたしは膠原病もあり、手術した目もほとんど見えない状態だし、年も年なので仕事はしていませんが…。



あなたは術後1ヶ月なので、仕事はまだ無理でしょう。日常生活といってもやはりあまり動きすぎも良くないです。ご近所に散歩に出る程度と普通の家事程度ですね。(病院から注意されていると思いますが、風の強い日は埃が入るとマズイのでは外出はやめた方が良いですが)力の入る行為は目の手術をした人なら大体誰でもNGです。それは永遠に、ということではないですが…

手術の原因と手術内容などによって仕事の制限なども変わると思うので、その時期と、仕事の内容は眼科の先生に相談してください。

ただ腎臓病もあるということなので、あまりハードなお仕事は考えた方が良いかとは思います。



ただ、あなたの場合は腎臓も患ってらっしゃるということなので、あまりハードなお仕事はやめた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もアラ還です。まだもう少し働けるかな…とパートに出ていました。
この仕事はこの際辞める事、決心しました。他にもいろいろストレスもありましたし…。

友達がショッピング位ならいいんじゃない?と言ってくれてますので短時間で行こうかなと思ってます。

いろいろアドバイスありがとうございます。
またいろいろお聞きするかも…

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/27 16:53

肩凝りから頭痛や吐き気を催してると思います。

家に引きこもり体をあまり動かしてないのでは?

動かないと血の循環が悪くなり、当然肩凝りになります。

自分も硝子体手術受けましたが、重い物を持ったり、へんに力んだりしなければ問題なく生活できるはずです。

医者に行っても無駄でしょう。
だってせっかく処方してもらった薬さえ怖くて飲めないなら何のために医者に行くのですか?そして先生の言うことも信頼してない様子。真剣に受け止めてない、というのは腎臓と今ある症状が関係ないからだと思います。

神経質になりすぎて医者にかかり挙句の果てに薬も飲まない、医者の言うことも信頼できない。そのくせ体調が悪いからまた医者にかかった方が良いか?って…呆れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
家族、友人にも神経質過ぎると言われています。
結局検査して異常なし。というお墨付きがほしいだけなのです、自分でもよくわかっています。

おっしゃる通り、なるべく身体を動かし、なにかあったらあった時という気持ちでいるようにします

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!