アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、35歳の独身男です。
まだ付き合ってはいないのですが、たまにご飯を食べる女性がいます。
その方は、性格的にしっかりしていて、仕事もきっちりする方です。
およそ頭で考える結婚相手としては理想的なのですが、見た目が
良い方ではなく、一緒にいても落ち着く感じはあるのですが、性的な
感情が湧きません。

年齢的にも次に付き合う方は結婚を見据えた方だと思っています。
しかし、結婚相手を選ぶ際、性的欲求が湧かないというのは致命的
でしょうか?。

A 回答 (7件)

ベットインの場面にならなければ、


本当のことは分からないのでは?と思います。
    • good
    • 0

男性の性欲は、強すぎて問題が発生することはあっても、ないことが問題にはなりません。


ただ、結婚で一番重要なことは、子供を世に生み出すことなので、性欲がなくても、その一回のセックスのために何年も前から準備することがたいせつです。
性欲は、セックスする上で、あればあったでいいでしょうが、何が何でも絶対に必要なものではありません。
「新しい生命の誕生」という最重要ポイントから見れば、性欲のあるなしなどさしたる問題ではありませんよね。
実際問題、下手に性欲が強ければ、いつでも発情期みたいで、それはそれで妻に嫌われる要因になるでしょうし・・・
ましてやその場で湧き起った男性の一時の性欲の勢いでセックスした結果、生まれてくる子供がまともでないことはいうまでもありません。
大切なものほど、それを扱うに当たり、どれだけ投資し準備してきたかが問われます。
いわんや新しい生命は、ものではありません。
それを生みだすのに、どれだけ準備してきたかが問われるのです。
一時の感情や本能の欲求でセックスすることの方が、セックスそのものの価値を下げる行為です。
尊い生命がそんなセックスの結果生まれてきたのだとすれば、ぞっとします。
    • good
    • 2

無理無理、そんなの無理に決まってますよ。


セックスなしで結婚生活が続くわけないです、
しかも最初からこの女じゃ抱く気になれない、なんて言ってるんですから。
相手だって結婚したのにセックスなしじゃ、騙された、私に魅力がないせい?と
悩むことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/25 21:49

性的欲求は大事で、


なげれば飽きやすいと思いますので致命的と思います。
なんが結婚後後悔してしまいそうです。
私見ですみませんでした。
    • good
    • 0

性的欲求以前に…


条件的にはまぁいいけど、魅力のない女性って感じが伝わってくるのですが。

ここらで手を打っとくか~程度の気持ちで結婚までいけるなら、その方で充分なのかもしれませんね。
「妥協」で結婚するにはふさわしいお相手だと思いますよ。
その方でなくてはならないという理由もなさそうですけど。(彼女の評価は書かれていますが、好きな所はどこ?って思ってしまいます。)

そういう結婚をしてる人はいくらでもいますから…と割り切って、その人と付き合ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方の一方的な都合で決められてしまう女性も可愛そうですね。



貴方は、その女性の外面しか見ていないのに、性的な感情が湧きませんと書いていますよね。

内面を知るとその女性に対しての感情が今までと違うことに気が付くはずです。

内面を知るためには、彼女とお付き合いしてみないと分かりませんよね。

貴方が言っている性的な感情は、ハッキリ言ってSEXしたいかしたくないかですよね。

性的感情と言うのは、そんなことではないのですよ。

性的感情が湧かなくても致命傷にはなりません。

大体、理想の女性と結婚できる人はほとんどいませんよ。

結婚は妥協の産物です
    • good
    • 0

相手の女性も性的行為を求めなければ成立すると思いますが、難しいところですね・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています