プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G5のデジタル入力を使用し、
昔制作した作品を
MDからMP3にしたいと思っています。
しかし光ケーブルを接続したものの、
音量のメーターはふるのですが、
音が出ません。当然録音することもできません。
スピーカーはアナログなのでA/D変換が必要なのでしょうか?
また、HDDに録音する為にはソフトが別途必要なのでしょうか?
もし必要なソフトウェア等がありましたら
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> Macにデフォルトで入っているアプリケーションでは


> できないのでしょうか?

iMovieでサウンド入力から録音できたりしますね。Mediaフォルダに
保存され、iTunesやQuickTimePlayerで適当に処理できます。

> トラックごとにファイルを分けてくれるような
> 便利な機能を持っているソフト

「ひるの歌謡曲」が、無音部分で切ってくれます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012061/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
いろいろと試した所、
GarageBandやSoundtrackでも取り込めました。
ありがとうございました。 

お礼日時:2004/06/01 15:56

システム環境設定のサウンドの「入力」の所は設定してありますよね?


出力の所の設定も大丈夫ですか?

この回答への補足

申し訳ありません。上記文章
>音量のメーターはふるのですが、
の前に、「環境設定で」という言葉が抜けてていました。
設定関係は大丈夫だと思います。

一番のテーマは
デジタル入力した音声をHDDにて録音
できればMP3にエンコードしながらの録音がしたいです。
Macにデフォルトで入っているアプリケーションでは
できないのでしょうか?あればどのアプリでできるかを
教えてください。
また、別途購入するソフトウェアでも、
トラックごとにファイルを分けてくれるような
便利な機能を持っているソフトなどがあれば教えてください。

補足日時:2004/06/01 02:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!