アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者枠で働いている中年男性です

年収はサラリーマンの平均くらいです

仕事はサルでもできる仕事をしていてやりがいは0です

とはいえ、周りもサルでもできるような仕事をしていて

自分だけがやりがい0と感じるのはおかしいかもしれません。

ミクシーとか、ネットで 障害者の知り合いが割りといましたが

基本働かないのと、同じことの繰り返しなので

縁を切りたいです(もちろん俺もそう思われてると思います)

趣味で週刊漫画タイムスというのを読んでいましたが

絵の構成とストーリー展開が同じなので、先が読めてしまい

もう、飽きてしまいました

人生楽しむにはどうしたらいいでしょうか?

皆さんの意見をお待ちしています。

A 回答 (5件)

 楽しむ力は自分で鍛えるしかないですよ、質問者様は一方的に送られてくるテレビのチャンネルをボタンを押して「これつまらない」と言いながらポチポチしているだけでは?(趣味みになりそうなことは選ぶのだけど)



それって何様?

障害者という身分に甘えたボヤキじゃないですか、甘えじゃないですか、障害者じゃ何も出来ないんですか?楽しむこともできないんですか?

目の前に折り紙一枚あります、さてつまらないですか?「楽しみますか?」

この状況は健常者も障害者も変わらないと思います、折り紙をくしゃくしゃにする楽しみだってあるはず、

型にはまった与えられる楽しみじゃなく、型に拘らず楽しめるように「考える」ことが生きる力になると思いますよ。

お笑い芸人ってのはそのプロでしょうね、真面目に生きたら人生成功なんて現実社会は語っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

俺は、習い事して自分なりに 趣味とか 楽しみみつけてるんだけど

どうも、足りない気がしてます

例えば、健常者だと 会社の人間と和気あいあいとしてたり、

支えてくれる 友人、彼女がいる。

俺は、会社では 距離置かれてるし、彼女もいないし

実社会で必要とされてない

だから、ちょっとつまらなく思うんですよ。

お礼日時:2014/10/05 20:59

詰らないと思われる仕事でも楽しめる要素が全くないものというのはほとんどない。

余裕が出てきたら、さらに余裕を生むように工夫することができるようになる。
    • good
    • 0

繰り返せることが幸せの源泉です。

繰り返していると余裕が出てきます。余裕が出てくると、新しい見方ができる。これが生きがいになる。もう一度自分がやっていることを丁寧にやってみては。何かが見えてくる…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおり、仕事を丁寧にやるようにしたら

ミスがへり、早くできるようになりました。

ただし、あいかわらず、ものすごいつまらなくてやりがいがありません

仕事ってつまらないので、別のことで 楽しさみつけたいですね

お礼日時:2014/10/04 15:33

やりがいがないのなら、ほかにやれそうな仕事をさせてくださいと


職場の人に相談するか
ネットができるのですから、
ここを窓口にして会社を立ち上げればどうですか。
自由業なんてひとりが多いし、うまくいくために結構頭使うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いので、自由業はできません

それと、四六時中眠いので、会社の人間には

信用されてないです

仕事にやりがいがないのは自分のせいです

お礼日時:2014/10/04 15:30

文面から推測すると「知的障害」ではありませんね。


「精神障害」か「身体障害」でしょうか?
身体障害であるのなら,出来る範囲・無理の無い範囲で体を動かすのもいいでしょう。

>趣味で週刊漫画タイムスというのを読んでいましたが
>絵の構成とストーリー展開が同じなので、先が読めてしまい
>もう、飽きてしまいました

それならあなたが絵を描く,ストーリーを書くなどして投稿してみるのも手かも知れません。
ネットならレスも来るでしょう。
または株式投資してみるのも面白いですよ。本当に先が読めれば儲かります。
趣味と実益が得られますし,損すれば仕事を必死にやる必然が生まれます。

何らかの付加をかける,リスクを負うと人生楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体を動かす習い事もしていますが

周りが玄人なので、今一つまらないです

債券投資をしていて、月に6万収入がありますが

これで、世間から評価されるわけではないので

つまらないです

お礼日時:2014/10/04 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!