アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職しました。
オープニングメンバーで10名程いるのですが、素の自分が出せません。
専門職の方が数名いてるので、未経験の私は最初から弱く一歩引いてしまいます。

本当は喋るのも大好きで、
ボケたり突っ込んだりするのも普通にするタイプなんですが、
緊張するというか、変に身構えてしまって愛想笑いしか出来ません…
しかも、あの時あぁ言えばよかったとクヨクヨ悩んで考えてしまう、
真面目な性格です。

帰ったら、仕事の不安と気疲れで
家事もする気になれずグッタリしています。

皆様、どういう風に初対面の方と接していらっしゃいますか?
嫌われたくない、自分をいい風に見せたいと思う気持ちが私は強いように思います。

何か参考になる方法がありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

時が経って、素の貴女が出て来たら、皆に受けいれられ、スムーズに人間関係も結べると気がきっと来ると思います。



<嫌われたくない、自分をいい風に見せたいと思う気持ちが私は強いように思います。

こう思う心理は万人にあるでしょう。

それに、緊張して自意識が強くなると、自分の内側からこのように自分を感じてしまうことは誰にもあることだろうと思われます。

兎に角、焦らないでください。場馴れすることです。今は新しい所で過度の緊張により今のように気疲れしてしまうのだと思います。

リラックス出来る時間を確保してください。睡眠を沢山とることも大切だし、意識を今だけに集中してなるべく家に帰って来た時は職場のことは忘れるように工夫してみてください。お風呂に入っている時だけは何も考えないようにするなど、自分で自分を守ってあげる時間を持つことが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

リラックス出来る時間を持つ
自分を守ってあげる時間を作る

とっても心に響きました。
帰ってからも、その会社の資料を見たり完璧な自分を作ろうとしてしまってました。

焦らず、場慣れ…
本当にその通りですね。やってみます。

優しい回答を頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 22:42

あなたが取り組むのは職場の人たちでなく仕事です。

しばしば錯覚混同されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

取り組むのは…
そうなんですよね、仕事です。

人間関係にとても過敏になる自分がいつもいるんです。
うまくやらないと、この輪に入らないと、と思うあまりに愛想笑いの繰り返し…。
みんなも、それがわかってると思います。

仕事、しっかり取り組んでいきたいと思います。
アドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 22:51

自分を変える最大のチャンスが来たのではないのかな。



>嫌われたくない、自分をいい風に見せたいと思う気持ちが私は強いように思います。
誰でもその思いはあるんですけど、それを優先させてしまうと何一つ変われないです。

何事も最初が肝心なのです。
ここで思い切って素を出さないと、後になっては益々出しづらくなるばかり。
人から欠点や悪いところを指摘してもらうことで気付くこともたくさんある。
だから、たとえ嫌われてもそこから得るものはあるし、いっぱい指摘されることで自分を変えれると思うの。

初対面でも言葉を交わしたらただの知ってる人です。
変な気遣いなんていりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

初対面でも言葉を交わしたら
只の知ってる人。

本当にその通りだと思いました。
自分を変える最大のチャンスと言う言葉も、胸にとても響きました。

変な気遣い、いらないですね。
素の私を見てほしいです。

とても心強いアドバイス、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!