アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極の選択です。

40代(女)バツイチ、子あり(成人、別居)、婚活をしています。

32歳で離婚してすぐに婚活しているのですが、なかなかご縁に恵まれません。その間に、私よりも遅くに離婚した友達2人が再婚して、幸せに暮らしています。いずれも、遠距離で出会い、再婚しています。(両方とも、自然な出会いでした。)
私が再婚に踏み切れなかった理由は、子どもが遠くにいて、再婚したらなかなか会いに行けなくなるかもという不安と、高校卒業までは、元夫に何かあったらすぐ引き取る覚悟をしていて、プロポーズされても、はいとは言えなかった自分がいました。最近、この年齢でやっと再婚を本気で考え始めました。

さて、私は婚活サイトに登録していますが、近くになかなかいいかたが現れません。私の言ういいかた、というのは、ずっと一緒にいたいと思える人です。

1カ月以上メールが続いていて、近々お会いするかたがいますが、とても魅力を感じます。その人は、新幹線で2時間くらい、中間までは電車で3時間くらい(長く続けたいなら、安い電車で快速を使うしかない)の人です。相手の男性が婚活サイトを週1くらいでチェックしているところを見ると、やはり近いところの人がいいのかしら???と思います。(お相手がログインした形跡がわかる仕組みになっています。)もしくは私に会うまでは、心が定まらないのか・・・。近場にいないか見ている様子です。

さて、年齢が若いならともかく、互いに婚歴があって、熟年だとすると、探す範囲を広げないと、もしくはストライクゾーンを広くしないと、なかなか出会えませんよね。

みなさんなら、近くても、いつもデートできる相手を選びますか?多少遠くても、「ぜひ、この人!」と思うかたにしますか?

私の友人は、千葉と京都でしたが、だんなさんになる人が「この年齢で、結婚前提でない付き合いはしたくない」と最初に堂々と宣言してから、月1で通い始めたそうです。

経験のあるかた、教えてください!!!

(身の回りの、成功例、失敗例、ご自身の体験など。)

A 回答 (1件)

婚活サイトも いいのでしょうが、

実生活でもっと 回りに告知して 「いい人 いたら紹介して♪」
みたいに していったら いいと思いますが。
例えば、職場の同僚、行きつけの美容院、学生時代の同級生、子ども、etc.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

職場の同僚、友達、行きつけの美容院、学生時代の友だちに紹介を頼みました。

昨年末~今年の春まで、次々とお見合いをしました。また、お見合い紹介所にも3年お世話になりましたが、そこは小さな営業所で、なかなか見つかりませんでした。見つかっても、バツ2とか、怪しい人(躁うつ病など)でした。

万策尽き果て、婚活ネットに入りました。
そこで出会った人と3か月つきあいましたが、相手が8000万円の借金と、月22万円の養育費をあと11年返さなくてはならない人だったので、交際をやめました。お金よりも愛情を保つことができない相手だったというのもあります。

世の中、うまく行く人、そうでない人、いろいろですね。