プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〈再婚相手について〉
かなり長文失礼します。

離婚しました。同居生活4ヶ月、離婚まで計約9ヶ月でした。
理由は元夫のモラハラ、(少し発達障害があったかもしれません)身体的DVの兆候が見られるようになり身の危険を感じたことです。
新婚当初から喧嘩が絶えず、モラハラやDVのようになりました。元となった原因は、ほとんどが元夫の性欲の強さからでした。私の身体的な事情や、体調、疲れなど、彼に必死にこういう時は嫌だとかやめてほしいと説明をし、彼も良く理解するんですけど、1週間も我慢できず、すぐ求めてきてまた喧嘩になり…を繰り返し。最後は向こうが爆発というか。。
外面の天才で家族にも良い顔し過ぎていて、周りからは良い人のイメージしかないような人でした。

今後出会いがあったら結婚前必ず同棲しようと思いますが、結婚しないとその人の本性ってわからない気がしてしまいます。

そして今、昔付き合った人と連絡をとっていて来月ごろ再会予定です。彼には彼女がいると。彼女とは少し離れていて月2回ほどしか会えず、相手の家柄的にあまり賛成されず、彼女が若く結婚はあと5年後くらいでいいと言っていると。
で、わたしが彼に相談の電話をしたことをきっかけに彼が私に気があると。でも彼女いるし、私とは会ってみないとはっきり付き合いたいとは言い切れない、自分も将来のこと真剣に考えたいから、と。
私としては悪い人でないのはわかっていて良いとこ悪いとこだいたい把握して、悪くないなとは思ってます。正直ドキドキはなく、早く会いたい!みたいなのもないけど、会えたら嬉しいとは思う、くらいで。恋愛は50%くらいで友達みたいな感覚が近いかも。その方がいいのかなと思ったりもします。将来の子供の有無も私と感覚は近く、彼の親もシングルマザーだからその時は受け入れてくれるかなとか。

バツイチだから近くにいる存在をありがたく感じますが、気にせずタイプの人との出会いを求めて外に出て行くべきなのか迷っています。

正直好きっていう気持ちがあまりわからないのかもしれません。
どういう人なら、また自分がどんな気持ちになれる人なら再婚して幸せになれると思いますか?

A 回答 (9件)

弱っている時に親身になってくれる異性の存在はありがたいものですが、


あなたにそういうことを上手に出来る男は他の女性にもやりますよ。

その彼上手ですよね〜。
今カノの「ダメな所」をわざわざあなたに言って、
「私のこと好きなのかな?奪えるのかな?」
って期待させつつも「どうなるかは分からないよ」と釘は刺す。
かなり手慣れていると思います。
これまでもあなたみたいな浮気相手はいたんじゃないでしょうか。

短期間だけ、浮気相手としてでもいいから、
甘えたい、癒して欲しいなら狡い関係になるのもありじゃないかな。
でも、数年後、彼がその若い彼女と結婚して幸せになるのを見て、
落ち込んじゃわないかな?という点だけはしっかり考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうなんですか…
まさか彼に限ってそういう人だとは思いもしませんでした…
私と付き合うとしたら毎週会うようになると思うので、今の彼女と会うタイミングは無くなるとは思います。
でもそういう人だと思えば不安になってきました、、
遊びの付き合いなどできるほど若くもないし、離婚して心身共に老けたので遊びは勘弁してほしいところです(>_<)
慎重に考えようと思います!
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 06:04

そんな空気になったら


悲しい離婚じゃなくて、離婚できて幸せなんで!!
^ ^全然気使わないでくださいっ^ ^
みたいな感じで元気に答えといたらいいと思います(⌒-⌒; )
離婚するまでは、結婚は一生で一回のもの!とか思ってたけど、いざ離婚したら案外まわりにたくさんバツイチいて、え?あなたもなの?みたいな事よくありますよ(⌒-⌒; )
こんな話で少しでも参考にしていただけたら幸いです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気に!ですね^_^
そうなんですか‼︎結構身近にいるんですね‼︎それは嬉しい情報です‼︎今すごくそういう友達欲しいですもん…
とても参考になりました!
更に気になることをまた別の質問でも挙げさせて頂こうと思いますので目についたらぜひ(><)
本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 06:08

新しい職場での質問、たしかにどれが正解かわからないけど、さっさと言っておけば楽ってパターンもあるかと。


バツイチで。。とかの話になると、え、そうなの?ごめん。。とか、辛い話思い出させてごめんね的な空気になるのが私は嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かにそんななりそうですね…少ししんとして少し引かれるみたいな雰囲気が想像できます。。
隠してるのも違うけど、あえて言いたくもないし、ある程度突っ込まれたら嘘はつけないですね、
わたしもそういう世界に踏み込んだんだなと実感します。1人で強く立って生きなければと思います!
素敵なご主人と再婚されたハーパー12年様を目指して頑張ろうと思います!まだまだ色々聞きたい(>_<)
たくさんのお返事感謝です!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 00:23

No.4です。


友達のようなカップルはどうなのか。ですね。
意味を取り違えていてすみませんでした。
あくまでも「私だったら」の話ですけど、やっぱりいつまでもドキドキしていたいなと思います。
結婚して何年も経てば難しいかもしれないけど、例えばハグしたいな。とかくっついて寝たいな。とか思うのってやはり根底に好きな気持ちがあるからだと思うので、友達のようなカップルでもスキンシップがちゃんとあるなら、アリなのかなと思います。
今の主人にいつバツイチ子持ちという事を話したか。。ですが、正直覚えてないです(⌒-⌒; )
でも早い段階で言ったと思います。
バツイチ子持ちの私でも1人の女として見てくれる人とお付き合いしたかったので、早い段階でカミングアウトしておいて相手が距離を置いたりしてきたらそういう事だなって判断してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いえ、こちらこそ言葉が足らず、すみませんでした!
なるほどです!友達テンションだけど、スキンシップはとりたいと感じるから大丈夫ですね!
そうですよね、付き合っていざ結婚の話出た時に拒否されたら自分が辛いですもんね…わたしも早い段階で話そうと思います。
新しい職場で独身?て聞かれたら独身だけど、わざわざバツイチだって言うものでもないですよね…?その辺とかもどうするのが正解か分からずです( ; ; )

お礼日時:2022/06/19 23:56

もう一度返答させていただきます。


考え方というのか、短期間で離婚して失敗して学んだことを、消化できていますか?そんなにすぐできるとは思えないんですよね。1人になって学びながら自立していないと、良い男は現れないと思いますよ。そういう人は、相手のことをよく見ていますからね。一度立ち止まってからだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
確かに元夫が理由で離婚しても、自分にも変えるべき部分があったとは思います。
すぐには綺麗に変わらないですよね。
良い人は見てる!そうだと思います。すぐ相手を作るより、1人になって学んでみることが大切ですね!寂しさや再婚のこと、歳のことばかり考えていましたが、もっと先を見たら今すべきことは少し違うのかもしれませんね。
すごくわかりやすかったです!ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/20 00:00

その昔の彼とは、どういう理由で別れたんですか??


一度別れた相手とは同じ理由でまた別れる事になるのでは??と思います。
いくら友達のような感情だとは言っても、その彼の彼女の立場にたったら嫌じゃないですか?
自分がされて嫌な事はするべきではないと思います。
私も再婚した身です。
私の場合、子連れ再婚だったので子供が懐いた事と、この人ならお父さんになってもらいたいなと子供が思ったのがきっかけでした。
尊敬できる相手が幸せになれる相手かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
彼の仕事を応援していたのですが、彼は辞めたくて(仕事は今ので3つ目です)、自分の母親から誘われ自営(一般社団法人)を始めたいと。彼は全て大丈夫精神のおおらかな性格、私は親の固定概念強めの考えに影響受け過ぎてる心配性慎重派神経質、だったのでそこで意見が合わなくなり、色々ズレて…という感じでした。
別れてしばらくして彼はしたかった仕事を始め企業で少しの借金はできたものの幸せそうに過ごしています。
私も離婚を経験し、以前のような考えではなくなりました。大事なのはとにかく人だ、と。
もちろん自分がされて嫌なことはしたくありません。その辺は彼にも何度か確認しました。
友達のようだから連絡とっていい、というわけではなく、友達のようなカップルになるのはどうなんだろうという質問でした。
再婚されたんですね。無理だったら良いのですが、今のご主人と付き合い始める時、どのタイミングで離婚歴あることお子さんいることを話されたのでしょうか?参考にさせてほしいです(>_<)

お礼日時:2022/06/19 23:36

あなたを包んでくれる優しい人が合うと思います。

包容力のある人です。あとは、甘えさせてくれる人がいればいいです。頑張ってさがしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
包容力!結婚する前までずっと求めていたものでした…
今30代前半でいい歳ですし、バツイチで、自信ないけど、包容力のあるいい人と出会えたらとても嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/19 23:25

一回ちゃんと一人で立ち止まって、考えてみたらどうでしょうか?おそらく、今のままだと次の人と付き合っても上手くいきませんよ。

そう感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうかもしれませんね…
ずっと考えても堂々巡りしてしまって、、
考え方などあれば教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

お礼日時:2022/06/19 23:23

正直いって独身が1番幸せだぜ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですかぁ〜
いや、もしかしてそうなのかなとか頭をよぎるんですよね…
でもわたし1人も好きだけど家族も欲しいタイプで、しかもダメなんですけどなかなか仕事が続かないんです。そういう意味でも、と。
仕事は本気で一生1人!と決心すれば何が起こっても続ける覚悟ができると思うのですが、まだ再婚できたらと思ってしまいます、
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/06/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!