アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に「心配性?」っていう題名で質問したんですがその後よく考えてみたら自分は、気が弱いく臆病なだけだと思いました。っていうわけで気の弱さを治す方法教えてください

前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77819

A 回答 (5件)

何かスポーツを思いきりやったらどうですか?

• 0

virusさんはおいくつなのでしょうか。

人間は年齢・経験・知識を積むごとに強くなることができます。
なにか困難にぶちあたった時、それが初めてならばあたふたしますが、二度目なら落ち着いて行動することができます。
経験を積むこと、知識を蓄えること、。
生まれた時から、気の強い人、臆病じゃない人なんて
いません。
    • 0

おまじないみたいなものですけど、

好きな人やもの、守りたいものをみつけることかしら。
古いけど「コーチ!見ててください、ひろみはやります!」ていう奴です。
この場合、憧れの人でも、片思いでも可。
あの人に近づくための努力は不思議とできるし、困難にも強くなれます。
あと子供をもつと人は強くなるようですから、何か守りたいものが
できるといいですね。
    • 0

臆病になったり気弱になることは誰にだってあります。

VIRUSさんだけじゃないよ。人間ですからね。
先のことを考えて、失敗するかも...とか、痛いかも...とかね。
ちょっと先の自分をついつい想像してその場に踏みとどまってしまう...ってことがあるとおもうんですよね~。
根本的にみんな大なり小なり気が弱い所は持ってるだろうし、事によって臆病になることもあると思うから、それを消し去る方法なんてないと思うよ。だけど、ちょっと先を想像したとき、失敗したらどうしよう。。。ではなく、失敗しても平気!なるようになるさ!って思ってみてはいかがでしょうか?だってダメなときはダメなんだもん。失敗は成功のもとだし、壁にぶつかったり、失敗したり、ふられたり、自分にとってマイナスな事が起こったって、マイナスを負うたびに強くなっていくもんだよ。
だから、急に臆病性が治る!ってことはないと思うけど、何でもtryしつづけていると怖いと思うことが少なくなっていくよ。
try!try!
    • 0

気が弱い事はそんなにダメな事でしょうか?私も子供の時から 気が弱く、コンプレックスでしたが、歳を重ねた今 そんなに悪い事でもないなぁと思っています。

何故なら、気が強くて 人を傷つけても平気な友人がいるからです。あんな風にはなりたくないと気付いたのです。気が弱い事をネガティブに考えるけど、反対に考えればいいのではないですか?出しゃばらない。人を傷つけない。奥ゆかしい。そうは思われませんか?
    • 0