プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今かなり悲観的になり泣きそうです。手に職をつけたいのですがまずは資格が欲しいんです。一生食いっぱぐれない資格が欲しいんです。高卒でも取れるなるべく医療関係が良いです 看護師以外でなにがありますか?

A 回答 (6件)

医療関係でどこでも必要とされるのは医師か看護師です。

むしろ介護関係のほうが向いていると思う。ただし仕事をきちんとしないでも解雇されないようなものはない。
    • 0

資格があってもそれだけで雇ってくれるところはそうないし、働けるところも限られてくると思いますけど。

難度の高いところを目指すならどうか知りませんが、今ニートである事を考えると、どんなにいい職を見つけても続けられなければ意味がないような・・
    • 0

一生食いっぱぐれのない資格なんてあるんですか!?

私が教えてほしいですよ。

どんな資格を取っても働かなければ意味がないのはお分かりですよね。

ニートをしていて、資格どうのこうのと言っているあなたが資格が取れるほど

世の中そんなに甘くないよ。

最低でも2年以上定職について安定した生活をしてからでないと資格を取っても

意味のないものになるような気がします。

私も仕事をこなしながらファイナンシャルプランナーの資格を取りました。

あなたが何を夢見て仕事をしたいかもわからないので、もう一度自分を

振り返って夢を見つけてください。
    • 0

看護に近いところで介護、ヘルパーさん。

一つの資格で一生は無理でしょう。
簡単な資格をまずとって、じょじょにその上の資格に挑戦。
二桁の資格取得している人、ざらに居ます。
    • 0

栄養士・管理栄養士 薬剤師 看護師 保健師

助産師 救急救命士 診療放射線技師 臨床検査技師
臨床工学技士 歯科衛生士 歯科技工士 理学療法士
義肢装具士 言語聴覚士 作業療法士 視能訓練士
登録販売者

公的資格
准看護師

民間資格
動物看護師 臨床心理士 細胞検査士 医療環境管理士
デンタル・アテンダント メディカルケアワーカー

とか

http://www.shikakude.com/paje/kangoshikaku.html
    • 0

医療事務は取れますよ。

病院の事務ですね。受付や計算など。まあそれほど難しくは無いと思います。
でも女性が多いのは確かです。
一生食ういっぱぐれが無いって職業はあまり無いです。みんな雇われているわけですから。弁護士でさえも安泰ではないですからね。
    • 0