アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳です。小児科で医療事務してます。
子供が好きという理由で小児科を選びました。

キャリアアップのため、保育士資格を取得しました。
しかし、求人を探してみると国家資格なのに今の職場と
対して給料が変わりません。

もっともっとキャリアアップするには看護師も
ありでしょうか?
私自身小さい時、いっぱい病気して小児科に連れてかれました。なので私もこれから子供を助けたいです。

来年看護学校入学しても卒業する頃には27とか28。
まだ間に合いますか?

A 回答 (4件)

全然ありです。


けっこういますよ。
私が出産する時に、看護学生が立ち会ってもいいですか?と来て立ち会ってもらいましたけど、その方40代くらいで、
シングルになってから看護師になろうと決意されたそうです。
年齢なんて関係ないと思いますよ^ ^
    • good
    • 0

医療系は教育系よりは収入は高い。

また、医療系ならば、ほぼ年齢は問題とされない。
    • good
    • 0

何かを目指すのに、遅いなんて年齢はございませんよ


思い立った時が、適齢時期なのです。

ただ、自分のキャリアアップなんて目的で、
出来る職種じゃありませんけどね
    • good
    • 0

20歳代なら遅くありません。


結婚して子供を産んでから看護学校に行く人や、離婚して手に職をつけたいと看護学校に行く人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!