準・究極の選択

長文を日本語で答える問題集ばかりで
次の英文を読み、英語で答えない。といった
長文を英文で答える問題集が見当たりません。
できれば解説が丁寧で、難しくない本がいいのですが…
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語で質問が出て英語で答えるということですよね。



どういう答え方なのか(選択式?記述式?)、どのくらいのレベルを求めているのか分かりませんが・・・・

選択式でいいんだったらポピュラーな英検やTOEICだって「英語で出題、英語で答える」ですけれども。

解説も英文が良いのですか? そうなると洋書になりそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記述式です。
やはり英検等になりますよねえ。
昔の英検の本を購入してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/10 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報