アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京は疲れるなぁー
大阪は疲れるなぁー

そう思ったこと、ありますか?
どんなことでも結構です。
もちろん、東京人が東京について、大阪人が大阪について語ってもらっても結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

住んだことあるところ限定で



東京は疲れるなぁー ・・・・外の店でトイレに行くとき、ほとんどの確率で全て使用中
宇都宮は疲れるなぁー ・・・駅に行くだけなのに徒歩30分、新4号に乗る前のエグい渋滞
千葉は疲れるなぁー  ・・・終電だというのに満員電車に乗るはめになったとき
名古屋は疲れるなぁー ・・・方側2車線以上の場合、左端車線にはほぼ路駐の車がいて車線変更を余儀なくされる

こんなところです
まぁでも不思議なのが、疲れるときもあるけど
住んだ場所には愛着を持つところですね

どこも良いところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京のトイレですか・・・利用する人は“どこのトイレがいいか”を心得ているのでしょうね。
それと、千葉の終電・・・ベッドタウンの裾野が広そうなので、逃したら手段は皆無になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 11:55

渋谷の人混みを歩く時ですね。

ハチ公前のスクランブル交差点を極力避けるために、なるべく地下道を利用して目的地に行きます。渋谷は高校、大学と通ったので、土地勘だけはあるのが重宝してます。最近出来たヒカリエ側の地下鉄乗り場は迷って大変でしたが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷は仕事でかなり頻繁に通っていましたが、変わりましたね。
地下道ですか・・・私はめったに歩きませんね。
ハチ公前交差点が好きというのもあります。
センター街は名前が変わりましたが、雰囲気は相変わらずですね。ガングロ(一部で)復権と聞きましたので是非見たいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 12:08

東京、疲れます



最近は遊びに行ってないですが、行くとなるとキャスターをコロコロさせ、化粧品のトレンチバッグを持ち、身の回り品を入れるカバン、靴はオサレ用のヒールと移動用のスニーカー(カバンに収納)

この段階で荷物がすでに4つ

これを持って電車の乗り継ぎ、階段の昇降、疲れます

大阪ですと目的地まで車で行くので、多少の荷物も苦になりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かお住まいは神戸でしたか・・・
だったら大阪までは楽かも知れませんね。地の利もあるのでスイスイ行けそうな気がします。
東京は仰るように路線も乗換えも多くて、しかもバリアフリーにはまだまだ程遠いです。
舛添さんには頑張ってもらって、何とかしてもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 12:23

ちょうど明日、東京に打ち合わせに行かなきゃならないんですが、早朝に出て2時間電車に揺られるのかと思うと今から疲れます・・・座れると

いいんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早朝に出て2時間電車
私も会社時代は同じことをやっていました。
東京からは千葉、埼玉、神奈川とベッドタウンがドーナツ状に広がっていますから、私のところもちょっと油断すると座れないこともあります。
2時間立ちっ放しは疲れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 12:27

俺も憑かれるな 幽霊に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、憑かれるんですね。
だったら疲れる方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 12:45

関西の奈良県人ですお(- ω -)



東京は疲れますお(- ω -)

みんな歩くのが早すぎますお(- ω -)

おおおおおおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんな歩くのが早すぎますお
そうかも知れませんねお。私も早歩きですお・・・
スタスタタお

回答を頂き、ありがとうございました。

お(0д0)

お礼日時:2014/10/11 12:46

他地域を悪くいうのは好きではないので、地元大阪についてです。



「なんでそんなに急ぐ!?」と感じる人が多いですよ。

大阪に育ちながら、のんびりした僕には疲れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでますか?
東京もそんな感じの印象を受ける人が多そうですね。
大阪は、青信号になるのを待てずに歩き出す人が多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 12:49

おはようございます。


京都人です。

同じ関西なので、大阪はあまり疲れませんね。
東京は歩くスピードが遅く、歩調を合わせないとぶつかりそうになるので、疲れますかね。
あとは、エスカレーターと電車待ちの列。
みなさんお行儀がよろしくて、こちらも気疲れです。

余談ですが、京都は外国人観光客が増えすぎて、どこの国かわかりません。いずれにせよ気疲れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京は遅いですか?私は速いと思ってましたが、個人的に速く歩いていたのかも知れませんね。
大阪の電車待ちの列は記憶が定かではないですが、行儀よく並んでいませんか?
まさかドーッとなだれ込むようなことはないと思いますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 15:58

東京の者ではないのですが、回答させていただきます。


就活でよく東京に行ってました。
東京の電車は路線も複雑で通勤ラッシュなど、とにかく人が人がいっぱいで電車に乗ってるだけ疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活で行っていましたか?
そういう時は、“就職したら、こういうラッシュを経験しなければいけないんだなぁー”と実感しますよね。私は慣れていますが、そうでなかったら体を押されたり斜めになったり疲れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 16:01

田舎から行くと、みんな高いビルだらけで、地図とにらめっこしてもどうしても上を向かないといけないですね。



首が疲れます。

東京から100キロ田舎の田んぼだらけの地域から出かけると、いつも首を痛くします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>東京から100キロ田舎の田んぼだらけの地域
私も似たような場所ですが、新宿に降り立つと「繭ビル」と「ドコモタワー」が一際目立ちますね。
http://joerg001.at.webry.info/200810/article_5.h …
http://toyokeizai.net/articles/-/26430

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A