プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、持っている革靴の踵が減ってバランスが悪くなってきたので、買い換えを検討しています。

雨天用には別途防水のものを持っているので、晴天用に普通の革靴を一足買うつもりです。

しかし、最近の革靴はほとんどがゴム底でできていますよね。
私の経験上、このようなゴム底靴は1年もしない内に100%キュッキュ音がするようになります。
雨天などで湿気を含むとどうやって歩いても必ずキュッキュと格好悪い音がするものです。

ネットで調べると同じ現象で困ってる人もいますが、高いお金を払って修理に出すか買い換えるくらいしか無い模様。

それだったら最初からキュッキュ音がしない靴を買いたいのですが、どの靴が良いのでしょうか?

ビジネス用の革靴であれば安い物でOKです。

●質問内容:
 ・レザーソールであれば当然濡れても音はしないと思いますが、他に選択肢はありますか?
 ・湿気を含んだ時の音がしない靴を選ぶためには、底の材料になんと記載のあるものを選べばよいのでしょうか?
 ・(もし分かれば)よくあるゴム底の革靴は、やはりしばらく履き続けるとキュッキュ音がするようになりますか?

A 回答 (1件)

ビジネス用でアシックスのTEXCY LUXE や通勤快足というようなのはいかがですか?


http://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/ …
http://www.asahi-shoes.co.jp/shoes-brand/tsukink …

素材は見た感じこんなのは音がしません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82 …

耐久性は値段相応かなとおもいます。
中国製バチモンは耐久性や履き心地がかなりダメですが、日本式はバングラディッシュ製でもやはりかなり良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近よく耳にするシューズですね。
てっきり、音がしない=レザーソール一択だと思ってたので意外でした。
頂いた情報を参考にしつつ選んでみます。

お礼日時:2014/10/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!