プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、結婚半年、子供なし♀です。
夫に告白され付き合って3年、プロポーズされたしそろそろいいかな、
という感じで結婚しました。

結婚していれば夫婦になれると思っていましたが
結婚してから今まで、夫の子供が欲しいと思ったことがなく、
アパート暮らしで、お互いに仕事もしており、生活費は折半、
休日は別行動、結婚当初からセックスレス(私からです)です。
夫はとくに大きな問題もなく、周りから見てもいい男です。(外見も中身も)

でも、何かが違うんです。
話がかみ合わず、何かを相談してもずっと携帯ゲームをしている夫。
夫と暮らして、同棲期間から合わせてやっと1年。
もうすでに会話もほとんどなく、冷め切っています。
夫のことが生理的に嫌いになってしまい、1ヶ月前、
急に家出をしてしまいました。

帰りたいと思える場所も無く、夫とも顔を合わせたくなくて
すぐに単身用のアパートを借りました。
夫は最初は怒ったり泣いたりして戻って来いといいましたが、
私の頭がおかしく(?)なったのを見て、
もう、とやかく言わなくなりました。
12月まで別居する約束をして、それから離婚するか決めます。

私は夫を愛していないんだと思います。
子供欲しいんですけど、夫の子供は欲しくない・・・
みたいなことをずっと考えています。
私みたいな人は結婚がむいていなかったんでしょうか。
こんなことで離婚するのはやっぱり頭がおかしくて冷静じゃないんでしょうか。
最近、うまく笑えなくなってきています。

A 回答 (7件)

結婚すると言う事は、女性は相手の子供を産み育てるという覚悟をすることです。


(夫婦で子供はいらないと言うなら別ですが・・・。)

その覚悟ができないなら、結婚するべきではなかったですね。

結婚したら、セックスは義務ですよね。

拒否すれば、法律違反です。

もう一度、結婚の定義を勉強して下さい。
    • good
    • 1

あなたは、相手の気持ち考えた事ありますか?


あなたが冷たいのに、彼も気の毒です。
ミステイクしたと言うなら、彼の方でしょ。

結婚すれば、夫婦になれる?
笑わせちゃいけません。
そんなに単純じゃありませんよ、世の中は。

植物も水を与えないと枯れるように、ぼんやりしていて
何の努力もなしに、幸せになれると思いますか?
結婚したら想定外の出来事がいっぱいあります。
半年くらいで、何がわかるのって思うけど・・・
今回はその先まで続けても、相手が気の毒ですけどね。


あなたも今度は、この人の為ならと思える人に出会えると
いいですね。

それまでには、少しは自分を磨きましょう。
人間として成長して、
相手を包み込む優しさを持って欲しいと思います。
    • good
    • 1

私はあなたの親の年代です。


だから、貴方の今の気持ちの解決よりも長い目で見てしまいます。
貴方の相談の場合、夫婦と言う家族、暮らし、ひいては家庭づくりとしての結婚。
貴方の気持ちよりも、そういうものを思い浮かべてしまいました。

私の感想はあなたはわがままだと思いました。
気を悪くしないでね。
貴方は、物凄く自分勝手でわがままです。
結婚したら、相手に対して、とても嫌なところ、嫌いなところ、許せないことがあるのは当たり前です。
私から言わせると、結婚生活は、そのような嫌なことを、許し、認め、あるいは見ないふりをして、家族としてやっていくことです。
そしてたまには、嬉しい事幸せな事があり、子供の笑顔、そして配偶者の長所や、思いやりなどを感じながら、家族としてやってきました。

嫌なことはあって当たり前です。
それでも投げ出さず、逃げ出さず、相手を許し、いたわり支えあってきたという年月です。
しかし、その根底には相手に対する愛情があります。


そんな私から見ればあなたは、ものすごく自分勝手、子供、です。
ご主人を愛してないなら、離婚したほうが良いかもしれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく身に沁みて感じました。

私は、いい年して何も成長していない、人も愛せない子供です。
6歳で母親に捨てられてから、家族の作り方がわからず、
ただ憧れだけで結婚してしまいました。
愛情というものが何なのか、全然分かりません。
分からないくせに家族になりたかったし、
自分が守るべき家庭が欲しいと思ってしまいました。
でも、出来なかったから今度はいらなくなって
ポイっと捨てちゃいたい・・・そんな感じなんだろうなぁと
自分でも情けなくなってきてしまいます。
夫のためにも離婚したほうがいいと思っています。

お礼日時:2014/10/14 13:06

他の方へのお礼を見て思ったのですが、質問内容と現実が少々離れているように感じます。



新婚なのに家を出たあなたが悪いかどうかではなく、ご主人との関係が冷え切ってしまったことが問題なのです。この点でご自分を責める必要はありませんよ。精神的に不健康になってしまいます。

あなたの問題は非常に限定的なところです。

>結婚していれば夫婦になれると思っていました

結婚に踏み切る決心が甘かったということに尽きるのです。セックスレスに近い状態で結婚してしまったのも、良くありません。何十年と同じパートナーとしていくんです。レス状態では、いつあなたやご主人に別の相手ができてもおかしくありません。

付き合って3年の中で、あなた方の男女としての関係はほぼ終わっていたのではないでしょうか。その終わりかけの余熱で結婚して、結婚直後に完全に冷めてしまった…そういうことなのではないでしょうか。

あなたよりも携帯ゲームを選んでいるというのは極論ですが、あなたを大切にできていない時点で、ご主人も同じように考えているのはわかりますよね。ご主人があなたととの関係を清算するのに未練を持ったのは、3年に渡る時間を無駄に終わらせる決心がつかなっただけではないかと思います。

>私は夫を愛していないんだと思います。
>子供欲しいんですけど、夫の子供は欲しくない・・・
>みたいなことをずっと考えています。

これが全てですよ。12月まで別居をするのは時間の無駄だと思います。少しでも早く関係を清算して、新しい人生を歩んで欲しいと思います。まだ26歳なんて若くてうらやましい(笑)。もし今あなたが36歳だったとしたら、心の傷はそんな程度で済むものですか。

さっさと新しい人生を歩みはじめ、新しいパートナーと幸せに満ちた生活をして下さい。あなたは結婚に向いていないのではありません。結婚すべき関係、結婚すべき相手を見誤ったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・。

>終わりかけの余熱で結婚して、結婚直後に完全に冷めてしまった
まさにこれだと思いました。
結婚を決めたとき、何か目標がないと終わってしまいそうな
関係になってきて不安で不安で仕方ありませんでした。
結婚して、夫婦になれば、なんとかなる。その一心でした。

夫は、夫の出来る範囲で大切にしてくれたと思うのですが、
最近は離婚の話をしても、「戻ってきて欲しい」の一点張りで
私のことが大切でそう言うのか、離婚して一人になるのが嫌だからそう言うのか・・・。
いつまでも分かり合えないなぁと思いました。
きっと彼もそう思っていると思いますが。

お互いにもっといい人がいる、と思うのですが
また自分が同じことを繰り返したら・・・という不安もすごくあります。

お礼日時:2014/10/14 11:47

>話がかみ合わず、何かを相談してもずっと携帯ゲームをしている夫。



最低・最悪な夫ですね。
4、5歳のガキじゃーあるまいし、「携帯ゲーム>妻との会話」はない。

>アパート暮らしで、お互いに仕事もしており、生活費は折半、休日は別行動・・・

どっちもどっち。
自分が第一、ゲームが第二、金が第三、伴侶は次の次。

まあ、離婚は当然の帰結。気にする必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日は別行動というのも、
夫がツーリングが趣味で何泊も出て行ってしまい
私はキャリアアップのためのセミナーに参加したりと
自分勝手にすごし
私たちの生活には少しも「夫婦らしさ」が感じられませんでした。

それを、これから改善していこうという気持ちも持てません。
離婚に向けて話し合っていますが、夫にとっては
なぜこんな事ぐらいで離婚しないといけないの?という
感じだそうです。

お礼日時:2014/10/14 08:42

どうしてほしいの?



会話をする際には「携帯をちょっと置いてくれる?」って言えないの?

生活費の折半は当たり前。自分の食い扶持は自分で稼ぐ。これ基本。子供産んでる最中は無理だけど、働くって言ったら翌日から働くことだってできるといえばできますから・・・・・。

何故に別居を12月まで?ともかくは冷静にってこと?

付き合っている間には性交渉したんだよね?もういやだってこと?

で、性格の不一致もしくは、体の不一致ということで、サクサク離婚した方がお互いの為でしょうね。

何引きずっているんです?女優のジュディー・フォスターだって冷凍精子で人工授精で子供だけ産んだしね。

面白くないなら笑う必要はないよ。無理することはないです。

そうやって無理するから、おかしくなるんです。

結婚に向いているとかじゃなく、そもそもの人間としての出来具合もありますからね。

私は結婚してもう20年以上たちますが、ツレを必要としていない自分がいることは最初からわかっていました。
今はもうボランティア感覚ですもの・・・・・・。

そうなると、不幸です。おばさんになったら恋も出来ませんわ・・・・。

「こんなこと」じゃないですよ。我慢して努力してお互いが心をすり合わせないと・・・・。結婚ってそういうもんです。

与えるだけでも与えられるだけでも成立しないんです。

よって、週末婚でもいいのでは?絶対に彼を受け入れたくないって生理的にNGなら、我慢しないほうが良いですよ。

彼の為にもね。

自分にとって何が大切で、どうしたいのか・・・を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「携帯置いてくれる?」「今ちょっと手が離せない」
何回もしてきました。私はパズ○ラ以下の存在のようです。笑

12月までというのは、単身アパートの契約期間をとりあえず
3ヶ月としたからです。
離れてみて分かったのは、冷静になればなるほど
私の生活に夫が必要でなかった。ということでした。

性交渉は結婚半年前からあまりありませんでした。
すごく嫌だけど無理をして、
歯を食いしばりながらする感じですね・・・。
私が性交を拒むのは、妻としての仕事をしてないそうなので
彼にとってはとても不満なようです。

私は彼に対して歩み寄ることもわかりあうこともしてこなかったし
それをしたいとも、もう思えなくなっています。

お礼日時:2014/10/14 08:50

そんな人と良く結婚できましたね。

相手に失礼です。慰謝料を請求されてもやむをえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慰謝料は払うつもりでいます。
それで夫の気が落ち着くのならいくらでも払います。
私は本当に彼に失礼なことをしてしまったと思います。

お礼日時:2014/10/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!