プロが教えるわが家の防犯対策術!

右上のチャームは非表示に出来るんですが右下のチャームは非表示に出来ないんですか?
調べたところレジストリをいじればいいと書いてありましたが意味不明でした
他の方法があれば教えて下さい

A 回答 (1件)

> ・・・レジストリをいじればいいと書いてありましたが意味不明でした



「意味不明」とはレジストリ操作がわからない、という意味なのでしょうか。
---
調べたとおりにレジストリを追加するのが正解です。
レジストリキー:
HKEY_CURRENT_USER>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion>ImmersiveShell
このサブキーに
EdgeUI がありますので、右クリックして下記の名前、データを追加します。
名前(DWORD): DisableCharmsHint
データ: 1
変更結果は即座に反映されます。(ログオフやPC再起動する必要はありません)
添付画像参照。
「チャームの消し方 WIN8.1」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!