dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

綺麗や可愛いなどのお世辞の上手い切り返し方はありますか?

同性、異性問わずたまにそのような事を言われるのですが、社交辞令だと思うのですがなんて返したらいいか分からず、いつも「そんなこと言っても何もでないよー」とか、最悪「いやいや」と否定するだけであまり面白くないし、お世辞でもそう言ってくれてるのにそんな返し方もどうかと思い、ユーモアのある切り替えしをしたいです。

ちなみに一度「いやいや」と否定した所、男性から「よく言われます」とかで良いんだよと笑われました。
私が絶世の美女なら面白い?のかも知れないけど、本当に勘違いしてると思われても嫌だし、なかなかその斬新な切り返しは使えてません、、笑

言ってる人って結局なにも考えず、天気が良いですね。とかと同じような感じで話しているのかと思うのですが、せっかくなら面白く返したいです。

みなさんはどう返されていますか?
又、どんな返し方をされたら言って良かったなとか良いと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

これって、本当に綺麗かどうかで切り返し方が変わってきます。


本当に綺麗なら素直にありがとうでいいし、そうで無いなら みんなそう言いますで冗談になります。
    • good
    • 14

「いやいや」と答えると、何だか気まずい空気になってしまうんですよね。



「ありがとうございます」
「ありがとう、お世辞でも嬉しいよ」
「え?本当ですか!?ありがとうございます」
「ま!お上手」
「あはははは、寝起きですか?」
「お!やったね」
「ありがとう、化粧して来た甲斐があったね~」
「はいはい、どうもね」
「あらら、何を手伝って欲しいのかな?」

最近良く言うのは
「ありがとう、え~っと飴はどこかなぁ~(ポケット探す振り付き)ご~めん無かった~」(笑)
これが一番 場が和みます。
    • good
    • 26

私もお世辞を言われたとき対処法に困ります笑



私は仲の良い人達でしたら、
大袈裟に動作をしながら(声を変えたり、ほっぺに手をあてたり…笑)
「やっぱりぃー???」や、「んー、知ってるぅ!!!」
なんて言ったあとに笑い飛ばします笑

あまり交流のない方や年上??でしたら、
「いやいやいやー、ありがとうございます笑」
か、
「いえいえ…恐縮です笑」

と言います(*_*)
やはり最後は笑い飛ばしますね笑
    • good
    • 7

私は、



「さすが、男を見る目があるねえ」とか、「いい趣味しているよ」と返しています。たまに、「ありがとう。俺もそう思ってる」というときもあります。
どうしても謙虚路線でいきたいなら、「視力が落ちてるんじゃない?」とか「メガネが壊れていると思うよ」とか、あるいはもっと針を振り切って「変わったご趣味で」とか「ブス専なんですね」というのはいかがでしょうか。
知的にかわしたいなら、「可愛いよね」「いきなり佐藤さんの話をするのやめてくれる?」というのもあります。ただしこれは相手が察する能力が求められます。
    • good
    • 7

私の部下は



「当たり前じゃないですか」

と返してきます。
    • good
    • 4

「ホントに可愛いねぇ」と言われたら



「ありがとう~なんか買ってあげたくなっちゃう・・・・買わないけどネ」とか

「やめてよ~ おだてられると木に登っちゃうよ~」とか

「ありがとう、わたしの3番目の彼氏になる?」とか

「そう言って、ホントは嬉しがっている私のことが見たいんでしょ。
        ぬか喜びさせて、実はお腹の中でせせら笑ってんちゃう?」とか

「もっと言って。そう言ってくれる人はアナタしかいないから」など。
    • good
    • 4

初対面の人なら、さすがに「いやー、お世辞でもありがとうございます」で立ち去るしかないでしょう。



時々やってくる面識のある異性が、毎回やってくるなら、

「キレイじゃないくて、可愛い、ですか・・・。」「可愛い・・・。キレイじゃないのね。」のパターン
「(可愛いねといわれて)あなたもね!」「(キレイといわれて)ハンサムなあなたには負けますけどね」のパターン

で男心をもて遊びます。同性の間なら、

「あんたの美しさ(若さ)にはかないません!」「あんたの顔立ちはキレイ系やもんなー」のパターン
「そろそろ可愛いじゃなくてキレイになりたいわー」のパターン
「うん、よく言われるー」「ありがとー、いくらお小遣い欲しいん?」「ありがとー、弁当のおかずあげるわ」

とか女性のみで成り立つ会話に持ち込むのが女性社会・グループの中では無難に遊べるのではないですか。
    • good
    • 2

普通に


・ありがと♪
・ありがと♪+良く言われるww
・またまたぁ そんな事言ったって何も出ないよ?^^
・冗談ばっかり言って~ 本気にしちゃうじゃない アハw
・みんなに言ってるんでしょ~ww

こんなとこじゃないのかなぁ。

後は相手のキャラや性格によって
変えてみるかな。

例えば 上記以外で ノリが良く勘違いしない人であるなら

じゃぁ私と付き合っちゃう?なんてね~ 本気にした?
あははw  とかさ。

勘違いしそうな人だったらこういうのを言うと
おれの事好きなのか? 等 と 勘違いするかもだから
見極めが必要w
    • good
    • 5

面白く返したいというのであれば、



「いやー、貴方もイケメンじゃないですか。いつも言われるでしょう」とか

「本心で言ってくれてるんですよね~、デートに誘っちゃおうかな~」とか

「どこ、何処、何処が可愛いの。指差してみて」かな

まー試してみてください。
    • good
    • 1

私は「うわぁ、照れちゃうなぁ。

でもうれしいありがとう」ということが多いですね。
面白く返すなら「何がほしいの?貧乏だから高いものは無理よ」とか。相手によって変えていますが、この二つを使うことが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!