アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかこの頃よく男性に見られてる事が多いのですが、

家族・彼女と一緒なのに、他の女性をじっと見る。
食らいつきそうな勢いで見る(瞳孔が開いてて怖い)
仕事の打ち合わせ中なのに、思いっきり目で追う

だいたい目が合おうと向こうはおかまいなしなのですが、こんな風に露骨になる人って皆じゃないですよね?性格なんでしょうか?

A 回答 (4件)

瞳孔開くって、ジバニャンか。

ジバニャンはあの真ん丸な瞳孔がかわいいんですよね、伝統的ひし形にタテ棒の目から離れて。

私はそんな経験はありませんが(あなたは魅力的な方なんでしょうね)、仕事中の男性の気を散らせるようなほどの方って実際どうなんでしょう、負担ではないですか?
もしもしんどいようなら、だて眼鏡というアイテムをお勧めします。化粧を変えてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

眼鏡してるんですけどね、、。
たいしてお化粧してる訳でもないのに、、謎です。

お礼日時:2014/10/28 00:46

 前の方が仰っている通り、本能です。



 試しに、どこかで可愛い赤ちゃんを見つけたとき、ご自分がどんな目でその子を見ているか、また見ずにいられるか、確認してみたら良いかと思います。

 女性の母性本能と男性の性本能はニアリイですね。
 ただ、良く言われるか、悪く言われるかの違いで、両方揃わないと子孫繁栄はできません。人類は滅びます。

 露骨なのは、人目を気にするかしないかの違いで、知能が高かろうが低かろうが、見たいものは見たいのです。まあ、紳士に見られたい方は遠慮するのかもしれませんが。

 私の場合は、若い頃は人目を忍んでましたが、今はガン見します。せっかく見せて頂いているのに、見ないなんて勿体ない。

 あとは、私の希望なのですが、綺麗な方は自分が綺麗であることを自覚してほしいですね。
 たまに、綺麗なのに、見ていると、こちらが悪いかのように睨み付ける方がいらっしゃいます。見られたくなければ、公共の場では隠せば良いのでは?
 ご自分が綺麗であることを自覚されている方は、充分に見せてくれますし、気付かない振りまでしてくれます。もっと素晴らしい人は、見とれている私にニッコリと微笑んで通り過ぎてくれます。

 これは余計なことでした。

 とりあえず、街で可愛い赤ちゃんを見つけた時、ご自分が見ずに我慢できるか? あるいは我慢すらしなくとも大丈夫なのか? やはり我慢できないのか? 試してみられたらよろしいかと思います。
    • good
    • 5

癖じゃありません。

本能です。
    • good
    • 0

習性に近い癖ですからね、


知能が低ければ自制できないのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています