プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番最初にこのTBCのCMを見た時に、何のCM ? と思いながら
何というかインパクトのあるCMだねって何気なく思ったものです。


また、今見ても新鮮な感じで好きなのがJR東海のこのCMです。
JR東海CM クリスマスエクスプレス X'mas Express 全編
https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA
青島君って言ってた人も出てましたね(笑)

サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」
https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo
私は個人的に一番好きなCMです。


色々とインパクトのあるCMや、今見てもいいなあってCMありますよね。


ここでアンケートです。

1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ?
2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?

A 回答 (9件)

懐かしいですね。

脱いでもすごいんです。は、子供の頃は純粋にメッチャ綺麗な体なんだろうなって思ってましたけど、大人になると変な事を想像してしまいます。

1だと、「ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン」ですね。
はじめて見た時は兄弟で爆笑しました。インパクトが強すぎて何のCMかよく分かりませんでした。
栄養剤のCMでしたっけ?でも商品名は覚えてません。

2はたくさんありますが、「東京ガス 感動CM」でyoutubeで検索すると出てくる物は全部いいですね。
youtubeで探しづらいものだと、JTのやつで上野樹里さんが若い頃やっていた連作のCMです。
「お父さんはリストラで会社を辞めた。兄は引きこもりだ。私は昨日高校を辞めた。」という台詞から始まって、ドラマ風のCMでした。
youtubeでは最初のものはアップされてましたが、その後何作か作られて、兄が家族の会話に入ってきたり、お父さんが小鳥を買ってきたり、物語が進んでいきました。
壊れかけた家族がだんだん普通に戻っていくって感じのちょっと暗くてちょっと希望があって、なんか素敵なCMでした。

この回答への補足

こんばんは。
そうですよね、最初見るのも少し恥ずかしくて、でもチラ見していました(笑)

今見てもインパクト有りすぎです(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2132954890178399301
検索すると。まとめていたのがありました。まだ見ていなてのでちょっと調べてみます。
このリンクの中にはないかも、って思っていますので。
お礼はまた改めてさせていただきますね。

補足日時:2014/10/17 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/index.html
これも最初のを見てもいいなと感じましたが、時間をかけて探してみたいと思います。
回答者様がお薦めしていただいていますので、探し当てたいと思っていますので。
東京電力のCMって、当然私の地元では放送されていませんでしたが
調べた中のCMでもいいCMだなあって思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 11:44

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



1、ワコールやトリンプなどの下着のCM
家族で食事中の時、目のやり場に困ります。

2、何のCMでしたか!?
「♪今の君はピカピカに光って」って歌を歌っていました。

この回答への補足

こんにちは。

あのう、本当に困ったのですか ? ・・・。
思春期だとかであれば、現実はありますよね。
ピカピカは他の回答者様も挙げていらっしゃいますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=qbzOilVs6JI
お礼はまた後ほどさせていただきます。

補足日時:2014/10/18 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あの、目のやり場・・・確かに言えてますね(笑)
男性ならジックリ見るって方もいそうですけどね~
あのカメラのCMはもう、腰のあたりが(笑) でも才女ですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 12:10

こんばんは


以前CMで回答させてもらったCMは外せません。

1:タカラすりおろしりんごジュース

リンゴ・スター(≧∇≦)/りんごすった
これほどインパクトがあったCMは他にありません
1:像が踏んでも壊れない
http://www.youtube.com/watch?v=JGF40j7H9rw
ホンマかいなと踏んづけ、ぶち壊したやつがいました。
今も形を少し変え一部の地域の小学校で生き残って
いるとTVで紹介せれてました。
1:ミノルタXー7
http://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ
ちなみに自分の愛機は叔父から就職祝いに頂いた
SRT-SUPERです、http://www.youtube.com/watch?v=TJEACNJlBKM

2:レナウン
http://www.youtube.com/watch?v=zTKr9NyUNjg
今見てもいいわぁ~
2:鉄骨娘
http://www.youtube.com/watch?v=ZAQqnNqvYGE
当時、鷲尾いさ子さんとは思いもよらず、後から知って
し、しまったぁ~もっとよく見とくんだったぁ
と・・
今は良い時代になりました、大概はみれちゃいますね
まだまだいっぱいありましたが、好みがバレちゃうので
えっ?バレバレ?

この回答への補足

おはようございます。

このリンゴのCMははっきりと覚えていません、見ているはずなんですけどね・・・。
アーム筆入れ ? もう未知との遭遇で多分初めて見るかも。
>宮崎美子 MINOLTA X-7
いやあ何というか(笑) これある意味インパクト有りすぎ゜、あはは。
当時熊本大学に在学中でしたね、懐かしいです。
>鉄骨娘
このCMもありましたね、今考えたら眉毛太いですね(笑)
お礼は後ほどさせていただきます。

補足日時:2014/10/18 08:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

てっきり回答者様の事なので、あの象さんがのCMがあるかなと思っていたのですが。
そこはやはりビートルズ大好きな回答者様、ならではですね。
あのミノルタのCMを選んだのも、色んなことがあり選ばれたのでしょうか。
今見ると、あの腰のあたりは(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 12:08

NO.6です。

すみません。

ダダン・・・既出でした・・・orz

それで代わりですが最初聴いて???が・・・

からだ巡茶 広末涼子編


どうも放映禁止になったらしい・・・ある種思い切ったセリフとしてインパクトがありました。

m(__)m

この回答への補足

おはようございます。

何か記憶にありますが、放送禁止になったのですか ? これは全く知りませんでした。
セリフもそうですし、衣装もそうなんでしょうね(笑)
お礼はまた改めてさせていただきます。

補足日時:2014/10/18 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今も見ましたが、どうも禁止になるのがわかった気がしますね(笑)
まあ興味を抱かせてくれるのは確かですけどね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 12:05

こんばんはです。



>1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ?

・ピップフジモト ダダン 

呑み会でふざけてやってました(汗)。あれが現実なら怖くキモい・・・orz

>2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?

・一秒の言葉~SEIKO(1985年版)
https://www.youtube.com/watch?v=yFejf6D97m8

昔趣味でお会いしていた方から教えていただいたCM。どうも1度しか放映されてない?幻のCMなのですが・・・。
主観、あまりの詩と映像が良くて私の中では大変強い印象で残ってます。何かあると観てしまう・・・。
後年、現代にアレンジされて再度CMになりました。でも初代が好きかな(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=xsnhOJM-BxU

m(__)m

この回答への補足

おはようございます。

他の回答者様とかぶっていても、そんな些細なこと気にしなくてもいいですよ(笑)
このピップのCMはインパクトが凄いです、最初見た時にはたまげましたから、あはは。
>一秒の言葉~SEIKO(1985年版)
実は回答下さってチラ見しようとして(笑) 2本とも最後まで見ました。
このCMはいいなあって思いました、本音全くというか覚えていませんでした。
余計に新鮮な感覚で見る事が出来て、この短い時間で素晴らしいCMだと感じました。
お礼はまた後ほどさせていただきますね。

補足日時:2014/10/18 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

このピップのCMってやっぱりインパクトがありますね。
見た最初の頃は、何のCMって思いましたからね。
やっぱり今日見てもセイコーのCMはいいですね。
あのセリフも見ていても気持ちが伝わってくる感じで、個人的には好きなCMです。
新しいのも私自身はいいなあって思いましたけどね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 12:03

※「ダッダ~ン、ボヨヨン、ボヨヨン」はピップフジモトのCM



あの女性はレジー・ベネットさん

1 禁煙パイポ 「私はこれ(小指)で会社を辞めました」



2 ラヂオCMですが 「福板屋」

https://www.youtube.com/watch?v=KC27K7_8XuM

にんぎょとゆいのぉ、簡潔でよろしい

この回答への補足

おはようございます。

そういう女性の名前でしたか、それすら覚えていませんが、インパクト有りすぎですね。
懐かしい禁煙パイポ(笑) 私も買いましたよ、このCMは良かったですね。
>松屋町の福板屋 ラジオCM(五月人形編)
何ですか、これは(笑) いやあ、まいったなあ。 
お礼はまた後ほどさせていただきますね。

補足日時:2014/10/18 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

この禁煙パイポのCMって2つ有りましたよね ?
このCMって時間が経過してもおもしろいCMです。
ラジオのあのわずかなCMって、当然初めてでしたから、何 ? もう終わったの ?
そんな感じでした(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 12:00

トリス君はその後、確かCM制作のスタッフに引き取られて育てられたんでしたね。



インパクトのあるCMは以前にもどこかで回答しましたが、ACの「黒い絵」です。

ACと言えばあまり評判がよくないですが、こういうすごいCMがあるんですね。

今見てもいいと思うのは、JR九州新幹線開業を祝うCMです。
https://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU
開業の前日に大震災が起こったため、お蔵入りしてしまったものですね。
その後時を経て、こういうCMが作られていたことが分かって感動を呼びました。

この回答への補足

こんばんは。
あのワンちゃんはそうでしたね、いつ見ても癒されるCMです。
>公共広告機構 CM 『黒い絵』
多分見ているはずなのですが、今見ていて・・・こういうのがあったんですね。
並べて初めて何を書いているか、クジラだった ? のでしょうか。再生も凄いですね。
>祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒
これはもう有名になりましたよね。丁度そう時期と重なって・・・。
今見てもやっぱり凄いです、どれだけの人数が参加したのでしょうね。
半端ない人数が参加していて、今見ていても凄いです。参加した方は記憶にも残りますね。
お礼はまた改めてさせていただきますね。

補足日時:2014/10/17 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

このACのCMは今まで記憶している中でも珍しいなあって感じしました。
最初はやはり何のCMなんだろうかって思いますよね。
そして新幹線のあのお蔵入りとなった、あのCMは今見ていても素晴らしいと思いました。
本当に一生のうちに、ああいう歴史的な瞬間のCMに参加された方にとっていい思い出となりますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 11:56

 こんにちは。



TBCって、何ですか?(興味ないです)
 

JR東海って、、、何?
 https://www.youtube.com/watch?v=GwrbUf_Z1aM

サントリーウイスキー トリス、ですか・・・?(・・)
 https://www.youtube.com/watch?v=ZuUNxrTmriM


 ※CMは苦手です・・・(^^;)

この回答への補足

こんばんは。
さすが鋭いCMを敢えて選んでいるような気もしましたが(笑)
でも見たことのないというか、あんまり私最近TV見ないし・・・。

サントリーのこのCMも好きなんですよね ! ご存知でしょ ?
お礼までCM見るのを楽しみにしておきますね !

補足日時:2014/10/17 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやあキムタクが確かに出ていたって覚えてはいたのですが、これでしたか(笑)
今になってやっと意味がわかりましたよ。(興味ないです)
>1978年CM 国鉄 いい日旅立ちキャンペーン
このキャンペーンはインパクトあって、曲もまた最高ですね。
>サントリー オールド CM曲
この曲そのものが哀愁漂う感じの曲なので、CMもまたいい感じですしね。
懐かしいですよね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 11:52

「一口餃子 点天」のCMがいいですね。


関東ではあまり放送されないので、僕は、点天のHPで観ています。
久し振りに帰省した娘と老父のやり取りが、ほのぼのとしていて、好きです。
有名タレントを使ったゴミのようなCMがありますが、このCMは、制作費は少ないでしょうが、秀逸です。

この回答への補足

こんばんは。
http://www.tenten.co.jp/cm/index.html
これですね ? 初めて見ました、ほのぼのとしていいCMですね !
お礼はまた改めてさせていただきますね。

補足日時:2014/10/17 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

改めてもう一度見ましたが、このCMって全国で流れてあるのでしょうか。
私自身一度も見た事が有りませんでしたが、いいCMに仕上がっていますよね。
中々こういうアンケートしないと知らないCMも多いなあって思いました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!