プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃、『ぼくたちの行進曲』という漫画がお気に入りでした。
原作は水木杏子さん、絵は違う人が描いていたと思います。
英国のパブリックスクールに通う少年達のお話で、当時は単行本も持っていました。
(引越しのどさくさで失くしましたが・・・(ToT)

大人になってその話を友人にしたところ、その物語の続編があったという事です。
メンバーの内の体の弱かった一人が夭折して、そのお葬式に残りのメンバーが集うという内容だったらしいのですが・・・私は全く知りませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃっいましたら、その続編のタイトルと、単行本等の発刊の有無など教えて下さい。
宜しくお願い致します。
(もし可能なら、古本屋巡りしてでも入手したいです)

A 回答 (1件)

『ぼくたちの行進曲』私も好きでした。


いまでも単行本持ってます。

続編は、『ぼくたちの狂騒曲』ではないでしょうか?

私は読んだか読まないか昔の事で忘れてしまいましたが、なかよしデラックス 昭和59年11月号 に掲載されたそうで、単行本には未収録のようです。
↓のサイトに水上先生の作品について詳しく書いてありました。
http://hit.pos.to/manga/mizukami/angel01.htm#no33

参考URL:http://hit.pos.to/manga/mizukami/angel.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なサイトでよく分かりました。有難うございます!
単行本には未収録という事が残念ですが、ちょっと気分がすっきりしました♪
失くした本編の単行本も、機会があればまた入手したいと思います(^_^)

お礼日時:2004/06/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!