プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、英訳お願いします。

本文→8月3日(水)に絵どうろう祭りに行って来ました。
たくさんのとうろうに描かれた美しい日本画の数々に魅了
され、今年は異常な猛暑日が続いている日本ですが、暑さを
忘れるくらい気持ちが癒されました。
コロナ感染拡大防止のため、今年は規模を縮小しての開催
でしたが、端から端までゆっくりと見ることが出来ました。

日本語もおかしいと思いますが、意味合いが通じるよう編集
していただいてもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昨日から外出してまして、帰宅後に拝見したのですが、


「絵どうろう祭り」だけでは、どこのどんな祭りか分かりませんね。
検索してみると秋田県湯沢市の「七夕絵どうろう祭り」がヒットしたのですが、祭りは8/5~7です。
日付が合いませんが、shenandoahさんは秋田ご出身なので、たぶんこちらのことと解釈しました。

それでやはり説明がないことには理解出来ないでしょうから、2文目に入れました。
日本語:
七夕絵どうろう祭りは300年の伝統を持つ祭りで、日本美人が描かれた何百もの灯籠が飾られるのが特徴です。
相手の方に「絵どうろう」の画像を送られたら、もっとよく分かると思います。


I visited Tanabata Edoro Matsuri in Yuzawa City, Akita Prefecture on August 3.

Tanabata Edoro Matsuri is a festival with a 300-year tradition with its feature of displaying hundreds of garden lanterns on which Japanese beautiful women are painted.

I was fascinated by a number of beautiful women's paintings on lanterns, which made me feel so relaxed that the heat blew off, even though Japan has been experiencing an unprecedented hot summer this year.

The festival was held on a smaller scale this year in order to prevent the spread of infection in COVID-19, however, I was able to watch lanterns slowly from one end of the street to the other.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiraTMさん、わざわざご丁寧にありがとうございます。
ネット検索しても出てこない小さな町内のお祭りでしたので、
お気遣いいただき本当にありがとうございました。
2~3枚お写真撮ってますので添付してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 07:06

「絵どうろう」の簡単な説明で苦労しそう。


有償ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!