アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おととし、沖縄へ行ったのですが、国内だからと、新生銀行のみのキャッシュカードもって行きました。
が、どこでもおろせず、空港に戻ったときは1000円しか持っていませんでした。
(那覇にあるみずほ銀行?三菱銀行?は全国一斉メンテで使えませんでした)

幸い空港のATMが新生銀行カードを受け付けたため、助かりました。

今回、失業記念にまた行くのですが、どこのカードがいいでしょうか?
できれば新しくカードは作りたくありません。

持っていて自由に使えるカード
新生銀行
MUFJ
みずほ銀行
あたりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



引き出しならコンビニがありますよ
携帯があれば、ファミマかローソンで店舗検索してください
ただし、名護より北は奥間にあるファミリーマートくらいなので注意です

全国一斉メンテじゃ無理ですが、そうでなければすべての銀行カードOKです

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
当時ローソンATMはことごとく弾かれました。いまつかえるのかな。

お礼日時:2014/10/21 22:39

こんばんは。



もしかしてコンビニのATMでも使えなかったのでしょうか?
現在は沖縄ファミリーマート、ローソンの店舗内ATMと郵便局にある ゆうちょ銀行のATMで新生銀行のカードが使えます。

詳細は下記URLを参照ください。

では、お気をつけて。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html#at …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ローソン出使え祖ですね。ありがとうございます。当時は駄目でした

お礼日時:2014/10/21 22:44

誤字?「失業記念」って書いてあるんですけど…記念するべき事柄なんですか?



閑話休題。本題に戻りますね。
今現在、銀行キャッシュカードで、何らかのメンテナンスが入るという話は聞きません。
ただし、年末年始は、大型システム改修が入ったりするので、この限りではありません。

それでなくても、ここ最近はコンビニで下せる時代になっています(手数料はかさんでしまうのが玉に瑕)。あげられた3銀行、沖縄に多いファミマやローソンでなら取り扱っています。

ただ、数千円単位で下すとなると、手数料がばかになりません。支店もそれほど多くはないはずですので、私的には、「口座に保持せず、おろせるだけおろして財布保管/もちろん、現金管理は厳重に行う」でやっています。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失業記念デス。ヤケクソです。遊んでる場合か十来られそうですが、ブラック企業スパイラル気分転換です。帰ってきたら就職ガンバリマス。

お礼日時:2014/10/21 22:51

新生銀行はちょっと特殊なので用心が必要ですが、それ以外は取引先が大規模なシステムメンテナンスでもない限り大丈夫だと思いますよ。

どこの銀行でも、信組・信金・労金・農協・漁協でも、引き出しが可能です。

もっとも、新生銀行でもいまはゆうちょ銀行のATMが使えるようなので、あまり心配はないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今回念のため、MUFJも持ってきます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 19:59

沖縄県に都市銀行は「みずほ銀行」が唯一1店舗だけ那覇にあります。


それも宝くじのためにあるとも聞いています。

ですので他は沖縄ローカルの金融機関のみとなります。

一般的に観光客はコンビニのATMで引き出されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。そのみずほ銀行が一斉にATMを止めた日だったのです。
週刊誌にも載りました。そう、沖縄ローカルの金融機関ばっかしで苦慮したのです。
回答どうもです。

お礼日時:2014/10/22 19:57

他の方の回答にあるとおり、ローソンかファミリーマートなら大体の店のATMで


新生銀行は手数料がかからず出し入れできます。ただし、
ファミリーマート → イーネットATM
ローソン → ローソンATM
でないとできません。沖縄だと「琉球銀行ATM」だったりする場合がありますので。
http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html#at …

手数料かかっても良いのであれば都市銀行なのでほぼすべてのATMで下ろせる「みずほ」か
「MUFJ」になりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、行くところ行くところ琉球銀行ATMだったような気がします。
念のためMUFJももって行きます

お礼日時:2014/10/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!