プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな音楽を探しています。
もし思いあたるものあれば具体的なアーティスト名を教えてください。
(歌もの、インスト、洋楽邦楽、有名無名不問です。
 ただ、音源が入手可能なアーティストがいいです)

<好きな要素:優先度順>
・全体的に耽美で、激しい部分がある
・ゴシックの雰囲気がある
・きれいなピアノが入ってる(クラシカルな感じだとなおよし)
・ギターリフがヘヴィ
・全体的に「冷たい」質感の音(打ち込みだったり)

イメージとしては、こんな曲です↓


またはYOSHIKIが作る曲の雰囲気(アルバムで言うと「DAHLIA」)はかなり近いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!^^



かなり、お詳しいですね。
それでは…、第2弾いきます!

◎Stream of Passion(ストリーム・オブ・パッション):「In The End」


◎Serenity(セレニティ):「The Chevalier」
http://www.youtube.com/watch?v=53EMv7yvLj8

◎Magica(マジカ):「All Waters Have Colour Of Drowing」
http://www.youtube.com/watch?v=rfbK1jX3kSY

◎Theatre of Tragedy(シアター・オブ・トラジディ):「Storm」
http://www.youtube.com/watch?v=1S2a-ZyPU-0

◎Ironica(アイロニカ):「Make Me Whole Again」
http://www.youtube.com/watch?v=vzv2j0DZwQs


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。結論、イメージしていたものドンピシャはなかったんですが、Serenityは、これはこれで好きな感じでした!アルバム探してみようかと思います。

お礼日時:2014/10/26 01:48

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」
 ウクライナ出身のゴシック・メタル。Voはアリサ嬢!


◎Sonata Noctuna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=NcZCfnrluvY

◎Mortal Love(モータル・ラヴ):「I Want To Die」
 ノルゥエー出身のゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=TRI5QLHbs9I


この手のバンドは、北欧に多いですね!

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!Sad Alice Said、Sonata Noctunaはかなり好きでした。北欧系は確かにこの手のバンドいそうですね。

お礼日時:2014/10/23 21:13

ピアノ、ギターリフ、ちょっと耽美っぽい、昼間部はちょっと重めの音


冷たい質感
ってことでLのテーマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ギターがもうちょっとメタリックだと好きでした。でもデスノートのサントラはちょっと気になったので、他も聴いてみます。

お礼日時:2014/10/23 21:02

こんばんは。


2つ紹介しておきますね。
 
一つ目はかなりマニアックですが
プレイステーションソフト「幻想水滸伝II」サントラより
Gothic Neclord



二つ目は、志方あきこ 「片翼の鳥」 

https://www.youtube.com/watch?v=7b_Kub3qTgk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シンフォニックな感じがいいですね。

お礼日時:2014/10/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!