プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザを立ち上げたときの初期画面の設定を、グーグルにしたいのですが、どうするのでしたか?

A 回答 (2件)

こんばんは!


カテゴリがWindows7なのでブラウザはIEだとすると・・・

まず「ホームページ」に設定したい画面(グーグル)を表示させておきます。
画面の上側にコマンドバー(家のアイコン等々並んでいるところ)の
ホーム(家のアイコン)の右側▼をクリック → ホームページの追加と変更 → 「このウェブページだけをホームページに設定する」を選択 → 「はい」をクリック

これで次回からはIEを立ち上げたときに「グーグル」が最初の画面(ホームページ)となります。

※ 他のブラウザをお使いの場合は↓のサイトが参考にならないでしょうか?m(_ _)m

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/browser_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示のサイトで、「Google Chromeで設定する方法」を試みたら、出来ました。
家のマークが出てこなくて困っていました。数か月前に、インターネネットエクスプローラーから切り替えたのでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 19:38

ブラウザーは IE?なのかな?のバージョンはいくつかな?



IEでバージョン11を例に書きます。

まずは IEを立ち上げる
グーグルを検索してグーグル画面にする
左上に https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl
のアドレスがあるからそれを コピー
(ここのをコピーでも可)
コピーしたら
右上に 家のマーク ☆のマーク の隣に
もう1つ○にボコボコってついたのあるでしょ?
それツールって言うんだけど そこにマウスを合わせて
左クリックを押すと 下から2番目に
インターネットオプション ってのがあるからそれをクリック

開いたところに ホームページって (家のマーク)のとこが
URL入れられるようになってるから

今入ってるURLを消して さっきコピーしたURLを張り付ける
そしたら 一番下のOKを押して 一度 IEを閉じる。

再度 IEを開けば グーグルのHPが出てくるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のマークが出てこなくて困っていました。数か月前に、インターネネットエクスプローラーから切り替えたのでした。
NO1の回答者様のご教示のサイトで、「Google Chromeで設定する方法」を試みたら、出来ました。
噛んで含めるような説明の仕方に感謝します。

お礼日時:2014/10/23 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!