アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10ディスクトップパソコンがSSDを交換してから、PrtScボタンを押しても、Fnボタンと一緒に押しても、Windowsボタンと一緒に押しても、Altボタンと一緒に押してもとれなくなりました。

SSD交換で何かキーボード設定を変えないけないのでしょうか?スクリーンショットのやり方を押して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

print screenを押して、「ペイントソフトなどに貼り付け」ても取れていませんか?

print screenは画面全体のコピーをとっただけですので、どこかでその情報を画像化して保存しないといけませんが。

スマホみたいにワンタッチでスクショ保存という訳には行かないです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
質問が少し下手でしたね。
前はPrtScを押してペイントに貼り付けていたのですがSSDを変えてから
ペイントに貼り付ける保存ができなくなったのです。
そのペイントまで持って行く方法を教えてもらいたかったのです。

Windows10 Ver.1909では、アクションセンター(タスクバー右端にある、マンガのフキダシのようなアイコンをクリックすると出てくる)内に「画面領域切り取り」があります(無い場合は「展開」で出てくる)。

この機能で、画面全体または任意の領域を切り取ってクリップボードに入れることができます。一度お試しを。
    • 0

No.1の回答者です。

回答へのコメントを見て>

windows10では従来のペイントは基本ソフトからwindows系の付録扱いになり保存場所が変わりました。

スタートボタンを起こすと「プログラム一覧」が出てきますが、そのW欄に従来のwindows系プログラムが集められており、ペイントは「windowsアクセサリ」の中にあります。

よく使うのでしたらスタートメニュー内のソフト名をドロップしてスタートメニュー外のデスクトップ部分まで引き出せばショートカットをデスクトップに造れますよ。

ちなみに、前後のwindws系プログラムには以前までのコントロールパネルとかもありますので、一通り見てカスタマイズしてください。
    • 0