アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制作会社で作られたアニメは必ずテレビで放送されますが、ネット上のみでの配信は需要がないのですが?

A 回答 (3件)

需要はあると思う

でも制作予算集めるのが大変なんじゃない?
今は複数の企業が出資し合う制作委員会方式のアニメが多いけど
多くの場合放送局も制作委員会に参加してるんじゃないかな?
ネット配信に限定すると放送局の出資はあてにできなくなるでしょう
代わりに配信ネットワーク会社に出資してもらうって手もあるけどはたして同等の資金が得られるのか…
    • 0

アニメは,テレビで放送することによって制作会社に放映権収入が入り,アニメを収録したDVD(最近はブレーレイのこともある)を販売することによって販売収入が入ります。

アニメをネット配信しても制作会社に収入は入らず,またネット上でいつでも観られるのであればDVDも売れなくなります。ネット配信は無料で観られるのが当たり前だと思っている人が多いので,有料のネット配信で収入を得るのは非常に難しいです。
ネット配信のアニメは需要が無いのではなく,単に供給者側から見て採算の取れる見込みがないだけです。
    • 0

需要はあると思いますよ。

ただ、課金は激安か無料(広告収入)くらいですから、製作費がペイできないのではないかと。
    • 0