アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故今のアニメは自由な発想がないんですか?
なんか色々控えてる感じがします

作る側の夢ですか?教養ですか?それとも消費者の需要ですか?

質問者からの補足コメント

  • やってるのはほとんど異世界ものや日常ものばかり

    デザインも単調

      補足日時:2023/03/12 19:13
  • アイデアの話であって規制やコンプライアンスの話をしてるんじゃありませんよ!

      補足日時:2023/03/12 19:48

A 回答 (1件)

昔に比べて自由に書けなくなったのが、現在のアニメ、漫画界の悩みの種かと思います。

消費者の需要というか、世の中、社会が、自由に対して厳しくなった風潮によるものですかね。コンプライアンス問題も、世の中で広く知られ、かなり自由な発想が奪われ、画、言葉一つにしても、かなり控えているように思われます。非常に残念で、控えたアニメ、漫画にどこか違和感を感じてしましますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではなくてイニシャルdやエリア888やドラゴンボールのように独自の世界を作り上げていないと言いたいんです

規制は関係ありません

お礼日時:2023/03/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!