プロが教えるわが家の防犯対策術!

前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。

男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。

私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。 
 
なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。

ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!  

(1)身長140~155で体重60キロ
(2)身長170以上で体重50~60キロ

見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。


だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。
そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。

もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか?? 
身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

A 回答 (6件)

たぶん何を申し上げてもそうだと結論が出ている質問者さんを説得するのは不可能だと思いますが、しかしそれをいうなら、男性は逆に身長が低いと女性にモテません。

最近でこそhydeさんや小池徹平さんのように背が低くても女性に人気の男性タレントさんは出てきましたが、よほどルックスが良くないと(それこそhydeさんクラスじゃないと)身長の低さは克服できません。それに、50歳になったときの小池徹平さんと50歳の阿部寛さんでは、阿部さんのほうが圧倒的にモテるでしょう。

まあ確かにぽっちゃりしてても背が低いとムチムチみたいな感じで人気はあります。同じ体型(同じ比率)で身長が165あれば敬遠されるのはありますね。
ただ、それはどうしても背が高いと威圧感が出てきますからね。男性も背が高くて筋肉ムキムキだと威圧感がありますよね。ラグビー選手とかね。女性も背が高くて横幅もあるとどうしても威圧感が出てしまいますよね。

先日、テレビで赤井妙子さんという女性タレント兼女子プロレスラーって方を見ました。元ボクサーで俳優の赤井英和さんの娘さんだそうです。目の覚めるような美人ではなかったけれど、スレンダーで手足が長く(身長172だそうです)、色白な女性でした。ちなみにおじさんはそういう手足が長くて色白の女性って大好物です。
私にとっては質問者さんの142は小さすぎて子供にしか見えないからちょっと恋愛対象外かなあ。やっぱり150くらいは欲しいですね。ただ、自分自身の体型に対してポジティブなのはコンプレックスを持つより健全だと思います。それが思い上がりの域にあったとしてもね。質問者さんの身長に対して発育不良児的な意見を聞かずに済んだのは幸運な人生だったと思いますし、愛されているならば良いことだと思います。
    • good
    • 0

<br /> 170以上で50kg<br /> スラットしてますから何もいいませんよ。

    • good
    • 0

んー…何だか被害妄想?


太っていても彼氏がいるという自慢?
身長高い女子への嫉妬?

身長の高い女子を擁護してるような文面ですが、私にはあなたが背の高い女子を見下してるようにしか思えません。

確かに男心としては、身長が低い女子の方が可愛らしく見える部分がないとは言いませんが、身長が高いからと言って、暴言などの対象になるかは疑問ですね。
ソースも不明確ですし、背の低いデブより背の高い普通体型の女子の方が断然美しいです。

私はデブ女が大嫌いです。
自分の体型管理もロクにできない、現状を改善しようとする意思のないだらしない女にしか見えません。
それは身長が低かろうが高かろうが関係ありません。
第一、身長が170以上もある女性なら、60kgあったとしても全然デブじゃありませんし、50kg程度の体重なら、むしろスタイルがよく格好いいぐらいです。

そんなことを気にしている主様の方が、背の高い女性を差別してみているように思えます。

背の高い女子が暴言を吐かれたり、暴力を振るわれるのが90%なんてありえません。
その90%の男性の性格が悪いのか、その対象になる背の高い女子の性格が悪すぎるのか、どちらかでないと90%もの数値は出ません。

何度も言ってすみませんが、私はデブが大嫌いです。
どんなに性格が良くて、思いやりがあって、頭脳明晰だったとしても、付き合うどころか恋愛対象にすらなりません。
    • good
    • 1

>見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です


客観的なソースをお示しください。
それがないと質問者様の個人的な思い込みに回答するということになってしまってあまり意義がありません。
    • good
    • 0

私も147cm低身長ですが・・・


ずっと背が高くなりたいですよ。せめてあと10cmは欲しかったなあ・・・

低身長で60kgは恥ずかしいと思います。足も短く見えるし、まん丸でかっこ悪いですよ。

痩せろと言われないからとそれに甘え過ぎなのではないですか?
そのうち捨てられますよ。

断然2の方がステキだと思いますけど・・・
    • good
    • 2

>男が身長低い女性にだけ優しいのは



そうなんですか?
全く意識も実感もしてませんが・・

>(1)身長140~155で体重60キロ
>(2)身長170以上で体重50~60キロ
>見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。

この統計データのソース場所が知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!