dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分でも信じられない、嘘のような話ですが、本当の本当で、生きた心地がしない日々を過ごしています。
40歳の独身、フリーターです。

⚫︎今年に入った途端、3月に入籍予定の彼に突然振られました。

⚫︎友人にハメられ、一千万近くの借金ができました。私が悪いように脅迫され、周りの友人も去って行きました。

⚫︎新しい彼ができました。
結婚願望がとても強い人で、年内に結婚したいと言ってました。しかし、つい先日豹変して破局になりました。

⚫︎そんな私の状況を知り、手を差し伸べてくれる人が現れました。勤め先まで知っている方です。
私の住まいの手配、弁護士の紹介、利息の高いローンの返済、二年間は私がまともな人生を送れるように手助けをすると言ってくれました。しかし、面倒になったようで逃げてしまいました。

死ねるものなら死にたいです。
でも、私には貧乏でも私を心から愛してくれている両親がいます。
借金なければ親に迷惑をかけずに死ねるのに…
早く楽になりたい。親にも死んでほしいと言ってしまったことがあります。
生き地獄は、もう限界です。

A 回答 (3件)

人生七転び八起きと言います。


生きていれば困難も有れば幸福な時も有ります。
死にたいなんて思わず困難を跳ね返す勇気を持って前に進んで下さい。
借金の事は弁護士か司法書士に相談してみましょう。 何とかしてくれるはずです。
只、御両親に死ねは口が裂けても言うものでは有りません。
一生後悔しますよ。
恋人は何時か貴女に相応しい人が現れると思いますよ。
只、次から次へとお付き合いしていた人が去ると言うのは貴方自信にも何か理由が有るのではないでしょうか?
人生前向きに生きましょう

貴女の幸福を祈ります。

この回答への補足

励ましのお言葉、心から感謝いたします。
ありがとうございます。
はい。婚約者の件については、私が悪いところがありました。後悔と反省の毎日です。ただ、二人とも指輪を買い、結婚する日が決まってからのことで、特に先日破局になってしまった彼に関しては、別れる二週間前まで、すごく好きでいてくれているのが分かりました。あまりの豹変ぶりに気がおかしくなってます。

補足日時:2014/10/26 20:39
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足だけして、お礼を忘れてました。
人生を前向きに…、、、本当にそうなりたいです。元々明るい性格の私から今は笑顔がありません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 22:53

私も、信じられないような人生を歩んでいます。


私の場合は2年前から。
借金ではなく病気でした。

恋愛でもこの2年で、両思いになったと思ったのにご縁がなくなったり、
結局彼氏と呼べる存在もできませんでした。
現在は順調に連絡をとりはじめた人がひとりいます。

何度も膝から崩れ落ちる思いをしました。
蟻地獄のようでしたが、常に「這い上がる」という意気込みでした。
立ち止まれば、そこで終わりです。
歩き続けていれば、必ず前へ進めます。

無理に人生をこじ開けようとしてもダメです。
そのときがきたら、ガラリと環境が変わります。
そのとき手を差し伸べてくれる人と、本気で向き合いましたか?
ポジティブに考え直し、全力でもう一度立ち上がって、
逃げた人に声をかけてみる勇気は出せますか?

いま、自分の1つひとつの選択が未来の自分を作ります。
いつでも死ねます。
がんばらなくていいから、今できることを1つひとつやってみてください。
応援しています。
    • good
    • 7

色んなことが重なると、本当に自分は呪われているのではないかと思いますよね。



でも本当に「どん底な人生」ですか?今だけではなくてずっとどん底でしたか?子供の頃から?心から愛してくれているご両親もいるのですよね?

私の両親は小さい頃に離婚しました。両親の離婚はとても悲しかったです。それから母は女として生き、私は知らない男の人と一緒に暮らすのが嫌でした。私が父親に似ていることから母親から嫌なことを何度も言われたこともありました。子供の頃、辛いことがたくさんありました。

結婚してからは旦那の浮気、嘘、ギャンブル、借金。もう信じてやって行く自信もなくなり調停を重ね何か月も掛かりやっと慰謝料も養育費もなしで離婚して子供を1人で育てています。調停では離婚を申し出たのが私の方だったため子供が別の男の子供ではないかと疑われDNA鑑定までさせられました。離婚に至るまではこんなにも人を憎むことがあるのかというくらい旦那とその家族を恨みました。

その後、別れた旦那はすぐに他の人と結婚して子供も生まれています。私の子供と1つか2つ違いです。それを知った時は別れた旦那に死んで欲しいと思いました。

母親は大きな病気で倒れ、父親は亡くなりました。

大きな借金はありませんが1人で働いて子供を育てながら生活しています。余裕なんて全くありません。貧乏です。

何度も死にたいと思ったことはあります。何で自分だけこんなに辛い思いをしないといけないのだろうと思っていました。神様はどうしてこんなにも不幸なのかと、私は何か償わないといけないような大変なことをしていまったのだろうかと。自由になりたいと思いました。お金が欲しいと思ったこともあります。(今も思っていますけど笑)

だけど生きています。もしかすると私には子供がいるので今は死ぬわけにはいかないという思いから頑張れるのかも知れませんが。それでも生きています。

これまでの人生を箇条書きにできるほど簡単ではなかったので文章にすると大したことではないかも知れませんが、ありがたいことに毎日忙しく生活しているためゆっくり考える時間もありませんが、油断すると過去や現状のことを考えてしまい涙が溢れます。過去や現状と向き合うと悲しみに押し潰されそうになります。

それでも生きています。死んではいけません。

考えないことは難しいことかも知れません。でも一生どん底なんてないと思います。生き地獄だって終わりが来るはずです。きっと乗り越えられます。

ご両親のためにも踏ん張って下さい。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!