プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐に『GUTS!』という曲がありますね。
確か5月か6月ごろに『嵐にしやがれ』の中でこの曲が披露されたとき、場所は東京ドーム、嵐のメンバーが野球のユニフォームを着てパフォーマンスしてました。

さてそのときの背番号なのですが:
櫻井さん→0   :News 0 から、ですよね。
大野さん→3104 :語呂合わせで、サ・ト・シ
二宮さん→8   :やっぱり原監督?
松本さん→31  :イチロー?

で、相葉さんが「23」だったのですが、これはいったい何の番号でしょうか?

私自身はあまり野球に詳しくないのですが、そこそこ詳しい主人も未だに分からないといってたまに話題にしています。

千葉ロッテの人?

ご存じの方、きっとこの番号だろうという情報でも構いません。
教えてくださいな。

A 回答 (2件)

相葉くん本人の話で


「大好きなマイケル・ジョーダンの背番号」だけれど
「『ニノさん』の意味もある」
ということだったそうです。
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1834992
http://swonderful.jugem.jp/?eid=1714

ちょうど「弱くても勝てます」を放映していた頃なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相葉さんらしくていい話だなぁ。

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/10/29 10:00

これは仲間うちの相葉くんのあだ名です。

ふみさんと言います。バックストリートボーイズのコンサートの後で五人で食事中のこと。大野くんが松潤のことをいきなり、じゅんじと呼んだのがきっかけで、ニノが
相葉くんを、ふみおと名付けました。以下、その時の五人のあだ名。

桜井→しょうじ
松本→じゅんじ
大野→さとる
二宮→かずきよ
相葉→ふみお

ちなみにこれらの背番号の意味は

桜井→NEWS0から0
松本→31 巨人の松本哲から
大野→3104 ゴロでさとし
二宮→8 巨人原監督の現役背番号から
相葉→23 ふみさん、ふみお。あだ名から
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!