アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばかり、監督それは意味ないですよ!と
誰も止められなかったのですか?

あるいみナベツネさんと変わらない

裸の王様ではないですか?

背番号の上の名前消したり
ま、それは監督の意向ではないにしても。


他の11球団で原辰徳みたいに長きにわたり
監督の人いますか?

高橋由伸やってダメ、なら
原辰徳一年、

阿部慎之助とかカワイとか亀井とか
ダメすか?

A 回答 (6件)

YouTubeでデーブ大久保チャンネルを見る限りでは、今どきの選手は、昔とは違い、コーチの言う事は聞かない、ほめて育てる、個人練習をしない、そもそも闘争心がない、他チームの選手と仲良し等々、監督コーチの力で勝つのは不可能。

それにしても、メディアやSNSで巨人関連の話題が多いのは、さすがですね。新庄の話題は、さっぱりなくなったというのに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時代なんですね。
会社もほか組織でも昔とは違う雰囲気です
あつくならない、
戦わない争わない、
ゆるーい時代、

になりました


12球団あるなか
巨人、阪神位です

話題になるのは

お礼日時:2023/08/19 21:47

そもそも、65にもなって野球が商売ってあまりにもダサくね?



いい大人が打順決めたり送りバントのサイン送ったり。。。
なんだそりゃぁ?
65にもなってそんなことしかできねーのかよ?
もっと他にやることあるんじゃねーのか?

という気がします。

もっとさぁ、社会に貢献する事業でもやったらどうなのよ?
せっかく知名度があるんだし、金もあるだろうよ。

アスリートだったんだからさ、スポーツ振興に力を注いだり
スポーツ学を教えたりだってできるだろ。

65にもなって送りバントのサインだって、、、ぷっと吹き出したくなるよね。
プロ野球なんぞせいぜい30までの仕事だよ。
監督も30代でいいんだよ。
もう40になったら野球離れて社会貢献しろよっての!

みっともねぇったらありゃしねー。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/21 21:34

巨人の組織全体の問題です



菅野先発も論外ですので

原が変わってももうダメです

そして日本の季節など環境の問題もあります

夏に調子を落とす選手が多すぎます

とくにベテランはスタミナがもちません

交代要因とスタミナ管理を制したチームが勝っています。

組織、そして環境適応。課題は山積みです

ベテランばかり使う方針は原監督に限らないし重鎮に全権監督ですら物言い出来ないのは巨人の悪き慣習。

しばらく低迷期は続きます

が、とりあえず原監督は認知症?なのかというレベルでチグハグです

家族経営の年寄り企業みたい。

くたびれた医療法人みたいな軍団と成り下がりましたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原監督、メンタル不安定ですね、
更年期障害かもしれないです。
町工場やペンキ屋五人の老人社長みたいに、
気は短くて話し長い、、、

巨人にコンバートされたり、
巨人に来る頃には終わり近い選手いました。

落合博満さん、広島巨人キラー川口さん、
ほか、、

金の力で選手集めてもイマイチ、

ヤクルトなんて
金かけずに、いいチームになりました高津監督


プロスポーツですからね

もう少しピリっとしてほしいです

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 23:04

原監督、もう辞めてほしいですわ。

まわりのコーチ陣もね。
そもそも投手交代の時に、何故原監督自らマウンドに行って投手からボールを取りあげるのか?
普通、投手コーチがマウンドに行くでしょう。
投手コーチの阿波野は何してるんでしょうね?ベンチの中で立っているだけ。情けない限りですわ。他のコーチも原監督に意見が言えないサラリーマンコーチばかりです。
原監督の次の監督?
ミスターが健在である今のうちにゴジラ松井に監督をしてもらいたいけど現状、難しいね。
桑田もいいけどね。
桑田はよく野球を知っているよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桑田いいですね。
今年の原辰徳監督は少し変です。
阿波野、、たしかに立ってるだけ、
コーチほか、
人事移動しましたが
いまひとつです。

原辰徳監督になにもいえない

体制がよくないです

風通し悪い会社みたいです


回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 16:16

いくらなんでも今シーズンで終わりでしょう。



昨日もルーキー浅野が自身初のホームラン。
しかし、なんと次の打席で代打交代⁈
代打で出た丸は凡退。

これじゃぁ若手が育たないのも納得だわ…と某評論家は怒りを通り越して呆れてました。

一時が万事、原の采配は場当たり的で目先の事しか見ていません。

4番に送りバント、
クリーンナップに代打、
考えられないところでスクイズ…などなど、
普通の監督はやらない突拍子もないことをやってたまたまそれが当たる事があったので、名監督などと言われることもありましたが…
まぁ、原采配を冷ややかな目で見ていた球界OBは非常に多いです。

そんな原に長期政権を任せ、おまけに人事権まで渡してしまったフロントもフロント。
現状のていたらくの根本原因です。

現状、DeNAと1.5ゲーム差の4位。
このままBクラスでシーズンを終えるなら100%監督交代。
仮に3位に上がったとしても90%以上の確率で交代だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広岡さんも言ってましたが、
どうも少しへんな感じです。
読売グループの雰囲気なんでしょうか。
一度トップになったら中々変わらない、

紳士野球はわかりますが、少し飽きてきました。

阪神監督のようなあつさが欲しいです

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 15:27

坂本がダメそうなので菅野監督就任まで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本、、ダメそうです、遊びすぎました。

お礼日時:2023/08/19 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A