アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEO的にキーワードがサイト内に多いほうが良いと思いますが
重大なキーワードをaltタグにいっぱいつければ、それだけseo的に効果が高くなりますか?

A 回答 (5件)

ならんよ~。

altはそんな役目じゃないし。
    • 0

画像にaltタグを付ければSEO対策になります

実際、某キーワードで検索すると一番上にサムネイルとして私の画像が出ます
検索順位も上々です。

しかし関係の無いキーワードや不特定多数のキーワードはスパム認定され
SEO対策にはなりません

やり過ぎはマイナスです。程々が一番です。
    • 0

……あなたは alt をなんだと思ってるんですか。

alt は alternate(代替の) の略記で、それが付加されている要素が表されているものを識別できない人のためにその要素が表しているものがなにかを文で伝えるためのものです。
たとえば img の場合、画像が表示されていなくても画像の位置に alt の文が代わりに書かれていればページの内容を理解できるように書くべきです。

上記のようにページを理解できるように alt が設定された結果として SEO 的に有利になることはあるでしょう。しかし、何も考えずに大量のキーワードを alt に書けばページの内容が不可解になり逆に不利になります。
    • 0

適切なaltは必ず入れましょう。

入れたaltは検索エンジンは読み取りますので、SEO的にも無駄ではありません。

SEO目的だけの不適切なaltはスパム認定され、検索エンジンのインデックスから削除される恐れがあります。
一度検索エンジンにスパム認定されると復活は非常に大変ですので、変な事をせずにまっとうにサイトの価値を上げる事に労力を使う事をお勧めします。

そもそも、キーワードが多ければ多いほどSEOに有利になると言うわけではありません。
    • 0

altタグはテキストの量・pタグのキーワードの量などアルゴリズムを解析して表示順位を決められます。

大量にネームしたところで、ペンギンアップデート以前のサイトが一気に除外されたような事になりますよ。

適切な対応をしましょう。

またHTML5 CSS3を 熟知してサイト作成に勤めましょう。

そんなに目先のテクニックでは、無駄です。
    • 0