天使と悪魔選手権

洋画が大好きで、映画館に限らず、ブルーレイなどでもよく観ます。

さて皆さんにお聞きしたいのですが、
ディレクターズカット版と劇場公開版がある場合、どちらが良かったですか?
作品によって違うと思うので教えて下さい。

……
ディレクターズカット版が良かったと思うのは
ターミネーター2です。何故、感情ないターミネーターが終盤で感情を見せたのか?
が描かれて納得出来たから。

劇場公開版がいいと思ったのは
グラディエーターです。
コモドゥスの冷酷さ、クィントスの自己保身に走る様は、十分伝わってきているのに
マキシマスは死んだと報告した兵の処刑シーンなど、クドイと思うから。

A 回答 (3件)

ディレクターズカット版ってそんなにたくさん見たことはありませんが、『地獄の黙示録 特別完全版』はオリジナル版よりも遥かに面白いと思いました。



というか、オリジナル版は「裸の王様?」と言いたくなるほど私にはチンプンカンプンでした。単に映像美を楽しめるという程度で。反面、特別完全版を見て、これがどういう物語だったのかがありありとわかりましたし、新たに挿入されたシーンがアクセントになって、153分のオリジナル版よりも202分の特別完全版のほうが飽きずに見られました。

ちなみに私は、ディスクで映画を見ると、必ずボーナス映像にある、カットされたシーン集を見るのですが、たいていはそのどれもが作品に深みを与えていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 20:53

あえて言うなら「エクソシスト ディレクターズカット版」かな?


スパイダー・ウォークのシーンが追加されたことで、恐怖感が増したから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 20:53

ニューシネマパラダイスはわたしとしてはインターナショナル版(劇場公開版)がお薦め!


ディレクターカット版は主人公トトが大人になってから情けないだけで泣けませんでした。
ラストのキスシーンを纏めたフィルムの意味合いが全く変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンス、アクション、SFXを駆使した映画が好きなので
ニューシネマパラダイスは観てないんですよね。でも名作ですよね。
今度観てみます。
有難うございました。

お礼日時:2014/11/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報