アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics

A 回答 (216件中121~130件)

 こわいよ、al,とーさん、プリン体とSさま達が暴れてるよ…。

と云うことで(^^)火にはアルコール注いで、酒責めよ! 先づはビールで、
◎beer can.-/ Beck

ジャニスJ がステージで愛飲してたと云うのが、
◉Southern Comfort.-/Ry Cooder.例の映画サントラ
https://m.youtube.com/watch?v=zsk5Fp91t-Y
お好きでしたよね? アッシも一本飲みましたが、味覚えてない。オレンジ・ピーチのリキュールだと思うけど、かつてはバーボンベースで度数も高かったのが、近年は無味スピリッツで21度しかないそーだ、不味くなったんですかね。強い酒も弱くなったなぁ嘆かわしい。強いの呑むのはロシア人とメキシコ人だけか?
〉カリーは飲物。〉そうでした。スープも勿論ね! ボルシチは三十年前、御茶ノ水の専門店で食したきり。旨かったのか? 牛と大根の赤いスープでしたか?何度か作ったな、ナンチャッテで(^^。
★ Soup for one.-/ Chic.これもお好きでしたか?
https://m.youtube.com/watch?v=PZj-5DZn-fs 意味深な題か? アッシはブラコン苦手ですが、当時はもはや全盛期Soulなんか掛からなかったので、シック,は良く聴いた。特にNileロジャースのGカッティング。 まあクールsound の時代でしたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こわいよ、al,とーさん、プリン体とSさま達が暴れてるよ…。

あなた、100パー楽しんでますよね(笑)

>◎beer can.-/ Beck

ベック、センス良いですよね。
超実力派のオザケンって感じです。

>◉Southern Comfort.-/Ry Cooder.

同じアーモンドテイストならアマレット・ディ・サロンノってのが飲み易いですが
いかにも南部風で渋いですね。

>強いの呑むのはロシア人とメキシコ人だけか?

ロシアは寒いからまだ分かる気するんですが
メキシコは仕事がキツいんじゃないですかね。

と言いつつ、ライ・クーダー、今まであまり良いと思わなかったんですが
これ良いですね。

>ボルシチは三十年前、御茶ノ水の専門店で食したきり。

さすが東京、進んでますね。
こっちだと神戸のイメージです。

>★ Soup for one.-/ Chic.

まぁ、食い足りないっちゃ食い足りないんですが
このノリの良さはやっぱり捨て難いですよね。

お礼日時:2014/11/13 18:47

そぅぃぇば、ボルシチも、ほんとうは、シチュー とか じゃ 全然 なくて、味噌汁 みたいな もんで、


スープ なんだ って 誰か 言ってたな … って、 こんばんは、 また カモ です がぁ … がぁ がぁ …
… ボルシチ なんて もぅ ずっと 食ってなぃ ぞ … また 腹 減る なぁ … でも 身体 残ってる うちに …
… 次は、焼き鳥 んなって、最期は 鶏ガラ スープ か にゃ~ … ぁ 蟹 も ぃぃ なぁ~ …

Adrienne Cooper - Dos Bisele Borscht (Yiddish Song)


SLAU - Borscht «Борщ» song
https://www.youtube.com/watch?v=MWVeMTBOnck

Mickey Katz - Borscht Riders in the Sky
https://www.youtube.com/watch?v=NbPpr2puv-4
https://www.youtube.com/watch?v=rLh4zPw-OGU
… 何者 この人 …

Jcam - Beef Borscht Stew (The Nectar Song)
https://www.youtube.com/watch?v=JfCoKUwfs6g

Borscht - Dazer
https://www.youtube.com/watch?v=YZPOFlTw-L4
… これは ボルシチ さん (Maria Elena Martire さん) の 歌でした … しかし …

… めっちゃくちゃ 酔っぱらぃな 人 ぅまい の めっけちゃったょ … 死ぬ~ … パイロット の …
… しゃっくり … おくび … しながら … むっかしは ぼへ … ばふ … バス の 運転手 だったんだ
けど … げふっ 道路は 酔っ払い 運転が 多くてさ~ げふっ やめたの … 4:00 以降は CM ですが …
… そぉだ、こ これっから ロ、ロ、ロンドン む まで、飛ばさなくちゃ な なんねぇの、
ふ~ フ~ ライトは ぴっったし 今か~ら1時間 45 分 … 前 … ど … いっけね~ もぅ ぃかにゃ~ …
Dean Martin - Foster Brooks - Drunk Airline Pilot
https://www.youtube.com/watch?v=yACWE3CzmYQ
… 脳 外科医 のも ある ~ … え~と … 何、何、何だっけか、あと もぅ いっちょ だぃじ~ な …
… まぁ 開けて 見りゃ ぼへ わかんだ … じゃ じゃ びょ ぼへ 病院へ 戻っからょ …
Dean Martin & Foster Brooks - The Bar/Brain Surgeon
https://www.youtube.com/watch?v=10TgOwqAG90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>… ボルシチ なんて もぅ ずっと 食ってなぃ ぞ

私なんか1回も食ってないですから(笑)

>Adrienne Cooper - Dos Bisele Borscht (Yiddish Song)

イディッシュの歌なんですね。
ひょっとして「ボルシチ」もイディッシュ語なんでしょうか。

>SLAU - Borscht «Борщ» song

ボルシチって元々ウクライナの料理なんですね。
恐らくウクライナ人にとってソウル・フードなんでしょうね。

>Mickey Katz - Borscht Riders in the Sky

「マカロニ・ウェスタン」ならぬ「ボルシチ・ウェスタン」ですか。
どこの人か知りませんが色物であることは間違いないですね(笑)

>Jcam - Beef Borscht Stew (The Nectar Song)

なんか、ビーフストロガノフに似てそうですね。

>Borscht - Dazer

映像は美しいんですが、虚無感、不安感、疎外感なんかの
ネガティヴな感情に溢れてますね。

>Dean Martin - Foster Brooks - Drunk Airline Pilot

誰だか知らないですが、ディーン・マーチンの横のおっさん
噺家並みに酔っ払いの演技巧いですね(笑)

>Dean Martin & Foster Brooks - The Bar/Brain Surgeon

なるほどね。
パイロットとか医者とか決して酔っ払っちゃいけない人なのがミソなんですね(笑)

お礼日時:2014/11/13 06:36

皆さん、こんばんは。



前回から参加させていただいております。
ご挨拶が遅くなりましてすみませんでした。
宜しくお願いいたします。

オリビアを聴きながら - ジャスミン茶(ティー)


ハロー・グッバイ - 紅茶
https://www.youtube.com/watch?v=Cg3OQOEG5R4

別れの朝 - 紅茶
https://www.youtube.com/watch?v=9ouwC0B-4rg&inde …

茶集です。オリビアを聴きながら♪ は、真面目な顔して歌われたくないような。
別れの朝♪ は先日、Qした際に回答者さんから教えていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご挨拶が遅くなりましてすみませんでした。

あ。いや。そんな。
回答者同士挨拶しないといけないなんてルールありませんので(笑)

>オリビアを聴きながら - ジャスミン茶(ティー)

ん~。
最初の方でジャスミン・ティーが話題になったような。
まぁ、押尾コータローのギターを味わわせて頂きます(笑)

>ハロー・グッバイ - 紅茶

あらま。
これも出てたような。

>別れの朝 - 紅茶

おお。
これも出てますね。
ある意味三連発は凄いです(笑)

これに懲りずにまたお願いします(笑)

お礼日時:2014/11/13 05:50

パスタもラーメンも飲み物?らしいので、スープは立派な飲み物ですね。

(笑)

それでは、Mの皆様方に、愛を込めて捧げます。。

Minako Yoshida - Chinese Soup


Minako Yoshida - ラムはお好き?
http://www.youtube.com/watch?v=dJF0B0QY_qo

>あ、私はMですよ。 cocoさん、それはムリ無理~^^;(笑)

ドSに、ドMに、ちょいSに、隠れM??
変態?ばっかりで、alterdさん大変!どーもスミマセン!m(__)m

あ、焚き付けたの、alterdさんか・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スープは立派な飲み物ですね。(笑)

間違い無いです(笑)

>それでは、Mの皆様方に、愛を込めて捧げます。。

なんか鞭がチラチラするんですけど(笑)

>Minako Yoshida - Chinese Soup

見覚えあると思ったら、やっぱりユーミンの曲でしたか。
「煮込んでしまえば形も無くなる♪」なんて
ユーミンもやっぱり「S」ですね(笑)

>Minako Yoshida - ラムはお好き?

ラム・コークは100パー旨いですが
他にも旨いカクテルあったような。

>あ、私はMですよ。 
cocoさん、それはムリ無理~^^;(笑)

ですよね(笑)

>あ、焚き付けたの、alterdさんか・・(^_^;)

あ。
やっぱり(笑)

お礼日時:2014/11/13 05:39

こんばんは alterd 様、皆々様


… 出てた カモ で~しゅ、がぁがぁ、飲めそうで 飲めない やつ ですがぁ、ね~ ぎぃ …
… 出てなぃのがぁ、あると ぃ~ で~しゅ がぁ、ね~ ぎぃ … がぁがぁ、が … ごほぉぇっ …

Darren McCarthy - The Apple Cider Song


James Yorkston - Woozy with Cider
https://www.youtube.com/watch?v=3eYSUxoRc0U

Andy DeJarlis - Apple Cider Polka
https://www.youtube.com/watch?v=j2somwLP4_E

Adge Cutler & The Wurzels - Drink up Thy Zider
https://www.youtube.com/watch?v=7onOJ-QgXY0
The Wurzels - Drink up Thy Zider (live) - 28th October 2011 - Gloucester
https://www.youtube.com/watch?v=Rla7R1GQvX8
… おじぃちゃん に なっても 元気、 身体に よさそ …

The Wurzels - I Am A Cider Drinker
https://www.youtube.com/watch?v=z570J471aSI
https://www.youtube.com/watch?v=LHtfZCMYCP0
… しゅ~しゅ~ 言ってましゅ~ … てか、しぃ~か~しぃ~か~しぃ~か~きひゅっ …
… これ、リンゴ 混ぜる棒かな …

… ここに 出て来る … 製造法 について 解説してる のを 最後に … 途中から Adge さんの 唄 …
Drink up Thy Zider
https://www.youtube.com/watch?v=SdMfLJfZD54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>がぁがぁ、が … ごほぉぇっ …

だ。大丈夫ですか?(笑)

>Darren McCarthy - The Apple Cider Song

アップル・サイダーに相応しい可愛い曲ですね。
銭湯の風呂上りにリンゴ・ジュース飲むの好きでした。

>James Yorkston - Woozy with Cider

「Woozy」って「酒で頭ふらふらする」事なんですね。
ってことは、この「Cider」は酒の方ですね。

>Andy DeJarlis - Apple Cider Polka

いかにも、アップル・サイダーで陽気に酔っ払った感じです。

>Adge Cutler & The Wurzels - Drink up Thy Zider

「Cider」が「Zider」なんでしょうか。
何処の国でしょうね。
いずれにせよ、リンゴですから北の方なんでしょうね。

>… おじぃちゃん に なっても 元気、 身体に よさそ …

ほどほどに飲めば百薬の長なんでしょうね。

>The Wurzels - I Am A Cider Drinker

「オレはサイダー飲みだ」と宣言してますね。
勝手に飲みゃ良いのに(笑)

>… しゅ~しゅ~ 言ってましゅ~ … てか、しぃ~か~しぃ~か~しぃ~か~きひゅっ …
… これ、リンゴ 混ぜる棒かな …

牛の乳を搾る手つきに似てましたが
んな訳無いですね。

そう言えば「サイダー・ハウス・ルール」って映画ありましたが
良い映画でしたね。

>Drink up Thy Zider

さっきから気になってたんですが
「Thy」とか「Thee」とか古語出て来ますから相当古い歌なんでしょうね。

お礼日時:2014/11/13 05:30

続いてウィスキーでw



AC/DCと言えば、マルコム兄さんは認知症で復帰が難しいようですね(>_<)ドラムのフィル・ラッドも逮捕されてしまいましたし・・・(-_-;)
☆AC/DC- Whiskey On The Rocks・・・出てたかな^^;?


AC/DC→アンガス・ヤング→アンガス&ジュリアで思い出した曲です(笑)
☆Angus & Julia Stone - Little Whiskey
http://youtu.be/t9dqZplBPhU

怖い顔の師匠が出しそうと思ったのですが、来ないので出しちゃいますw一応検索してみたのですが出ていたらすみません^^;
☆Bad Company - Whiskey Bottle
http://youtu.be/6_acnB1fzTw

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>AC/DCと言えば、マルコム兄さんは認知症で復帰が難しいようですね(>_<)ドラムのフィル・ラッドも逮捕されてしまいましたし・・・(-_-;)
☆AC/DC- Whiskey On The Rocks・・・出てたかな^^;?

ええ!?
あの栄光のバンドが、そんなボロボロなんですか?
哀し過ぎる(泣)

>AC/DC→アンガス・ヤング→アンガス&ジュリアで思い出した曲です(笑)
☆Angus & Julia Stone - Little Whiskey

連想は大事ですね(笑)
スタイリッシュで、オアシスやコールドプレーより、ややビート強いですか。

>怖い顔の師匠が出しそうと思ったのですが、来ないので出しちゃいますw一応検索してみたのですが出ていたらすみません^^;
☆Bad Company - Whiskey Bottle

怖い顔の師匠、絶対気付いてないですね(笑)

お礼日時:2014/11/13 05:09

コラ~~



二人して、火に油を注ぐなあ~~


失礼しました。言いたいことは、それだけなんですが、曲を入れなければ(笑)


とりあえず、手持ちの曲で。

甲斐バンド - バランタインの日々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コラ~~
二人して、火に油を注ぐなあ~~

前回はzenさんが火だるまでしたけどね(笑)

>甲斐バンド - バランタインの日々

へ~。
甲斐さん、スコッチで来ましたか。
どっちかっていうとバーボンのイメージですけどね。

お礼日時:2014/11/13 05:01

まずはラム酒で2曲( ^^) _旦~~



ブラジルのフォークロックバンドです。
☆Terra Celta - Piratas E Rum


上半身裸のパンタロン姿のジャケ?をたどって行ったら行きついたバンドです(笑)この前身バンドにはAC/DCのマルコム兄さんも在籍していたとか何とか?これもお酒なのかな?と適当ですが^^;
☆Ted Mulry Gang - Jamaica Rum
http://youtu.be/P4TJJnrw5Ps


>私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

尊敬と言いつつ、adeleさんも笑いながらじゃないですか(笑)
下ネタ師匠がツボですか~^^;
あ、私はMですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Terra Celta - Piratas E Rum
ブラジルのフォークロックバンドです。

「Pirata」って入ってますから「海賊フォークロック」ですね(笑)

>☆Ted Mulry Gang - Jamaica Rum
これもお酒なのかな?

間違いなく酒です。
確か、ジャマイカン・ラムは上質だったような。

>尊敬と言いつつ、adeleさんも笑いながらじゃないですか(笑)
下ネタ師匠がツボですか~^^;

多分、ギリギリセーフなんでしょうね(笑)

>あ、私はMですよ。

やっぱり「セルフ・イメージは逆である理論」は正しかったんですね(笑)

お礼日時:2014/11/13 04:56

  とうさん、こわいよ~ 誰かがやって来るよ~(野生の証明;薬師丸)。

S嬢がやって来るよ~。
ダメですってば、焚き付けちゃあ(^^〉うっわ~。また墓穴掘ってる?〉7・80kgと書いたらシャレにならんけど。申告のその正直さを讃えてますのよ~、縦棒1本足しただけじゃん!^)^^;;。
 おやっ,プリン体,復活か!?☆プリン中・毒? あれカットしたビールは不味いねぇ。デブってもいい、美味い方が良いですよね~。
石ちゃんは、デブタの石塚でしょう? そうそう、奴もパスタ飲み物にしてました(^^。 ~MはM大臣でしょう! あの顔でSだったら怖いよ~始末に負えないです。では チェリーとワイン繋げで、
★You can't always get what you want./ Rolling stones.
チャーリーのバックshotのサムネの動画が'97年のLiveで良いと思います。  2行目に♪a glass of wine. 間奏後に,♪ MrジミーとSodaをdecided した、flavour が cherry red, のソーダです。
★Almost hear you sigh./R Stones in Tokyo Dome'90
  初来日のドーム。
almost殆どSoul バラードですね。オーバーProduceでキーボードが煩い,と云うコアな評判も出たけど、このライブV,海外じゃ今や人気ですね。何つっても キースが一番弾けてた時期だと思う。
♪ silky smooth like Wine,♪ と何処かに入ってます。
~ココナミルクはバリ島で同宿のオーストラリア人が分けて呉れたヨ、あれ馬鹿でかいので持て余してたんでしょう。奴等は気さくですね、以来 オージーは好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とうさん、こわいよ~ 誰かがやって来るよ~

誰かはハッキリしてますけどね(笑)

>ダメですってば、焚き付けちゃあ(^^〉うっわ~。また墓穴掘ってる?〉

取り合えず話に乗るのは関西人の悲しい性ですので(笑)

>うっわ~。また墓穴掘ってる?〉

間違い無いです(笑)

>7・80kgと書いたらシャレにならんけど。

140kgのダンサーが居たら逆に見てみたいです(笑)

>石ちゃんは、デブタの石塚でしょう?

それでも分からない私は相当時代からズレてるみたいです(笑)

>★You can't always get what you want./ Rolling stones.

やっぱり、ストーンズ、R&Bテイストのロック最強ですね。
ライヴでこの一体感はさすがです。

>★Almost hear you sigh./R Stones in Tokyo Dome'90

これもR&Bっぽいですね。
なんかストーンズ独特のコード進行ある気します。

>奴等は気さくですね、以来 オージーは好印象です。

「恋のからさわぎ」のメイキングで言ってましたが
ヒース・レジャーもオーストラリア出身みたいで
誰かが「奴らは宇宙人だ」みたいなこと言ってました。
アメリカ南部に通じるワイルドさ感じますけどね。

お礼日時:2014/11/13 04:46

King Crimson - Cat Food



歌詞 http://www.lyricsfreak.com/k/king+crimson/cat+fo …

chemical brew というのが出てきて、化学的な酒というところから合成酒のようです。他にも Hurri-Curri (hurry curry 即席カレー。カレーは飲み物!)も見られ、難解な詞ではあるもののインスタントや合成食品とそれに群がる人を皮肉っているようです。そういう人間にふさわしくない食べ物が「猫の餌」というわけです。ついでに、猫缶を食べたことがありますが、味が薄いのでしょうゆをかけたらなかなかいけました。

鴨女ジャージ部 ジャージ部魂!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18630491

前にも一度紹介した曲です。ダンスマン作曲のファンキーな曲で、ほぼ V7 だけのワンコードです。I だけのワンコードに比べると落ち着きがないのが分かるのか、コメントに「局長が分からない」というのがありました。歌詞に出てくる鴨川エナジーは実際に発売され(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kappe-de-mall/)ましたが、地域おこしという点では盛り上がりはいま一つだったそうです。

Strawberry Path - Mary Jane On My Mind
https://www.youtube.com/watch?v=GhKXZF63r3o

少々卑怯な選曲です。前の方に「マリファナ」を挙げた方がおられますが、Mary Jane というのは Marijuana の隠語でもあります。もちろんこの曲では人名です。
このバージョンはつのだ☆ひろが在籍したバンドの曲で、これこそが初出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>King Crimson - Cat Food

ビートルズの「Come Together」みたいなベースラインと
アバンギャルドなピアノがたまりません。

>chemical brew というのが出てきて、化学的な酒というところから合成酒のようです。

「chemical」と言われると合成酒よりも飲む気無くしますね(笑)

>(hurry curry 即席カレー。カレーは飲み物!)

なんかウガンダもそんなこと言ってたみたいですね(笑)

>難解な詞ではあるもののインスタントや合成食品とそれに群がる人を皮肉っているようです。

確かに、便利な食い物ではありますが
食品会社の戦略にまんまと乗せられてる感はありますね。

>そういう人間にふさわしくない食べ物が「猫の餌」というわけです。

あ。なるほどね。
相当な皮肉ですね(笑)

>猫缶を食べたことがありますが、味が薄いのでしょうゆをかけたらなかなかいけました。

この頃、グレード上がってますから十分行けそうですね(笑)

>鴨女ジャージ部 ジャージ部魂!
ほぼ V7 だけのワンコードです。I だけのワンコードに比べると落ち着きがないのが分かるのか、コメントに「局長が分からない」というのがありました。

終止感が無いですもんね。
私が好きな「Freedom Jazz Dance」もV7だけで
しかもテーマがミクソリディアンとオルタードの交代ですから滅茶苦茶、不安定です。
そこが良いんですけどね。

>歌詞に出てくる鴨川エナジーは実際に発売されましたが、地域おこしという点では盛り上がりはいま一つだったそうです。

まぁ、準備段階をお祭りだったと捉えるしかないでしょうね(笑)

>Strawberry Path - Mary Jane On My Mind

今聴いても堂々たる名曲ですね。
桑田の「いとしのエリー」がレイ・チャールズにカヴァーされるのなら
これでもおかしくないのでは。

>Mary Jane というのは Marijuana の隠語でもあります。

最近知りましたが、ストーンズの「Brown Sugar」なんかもそうみたいですね。

お礼日時:2014/11/12 21:09
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!