プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics

A 回答 (216件中131~140件)

それでは、Sの皆様方に、捧げます。



……なんか、またイジメられそうな予感がヒシヒシと……


X JAPAN - Standing Sex

歌詞にLucy in the sky
I'm whisky friskyと入ってます。




ジャパメタからもう一曲

Earthshaker - Whiskey & Woman

http://m.youtube.com/watch?v=nHPzoWeFWQg&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでは、Sの皆様方に、捧げます。

いやぁ。
プリンス師匠がこんなに愛されてたとは(笑)

>X JAPAN - Standing Sex

これまたいかついタイトルですね。
これはいわゆる「駅弁」というやつでしょうか(笑)

>Earthshaker - Whiskey & Woman

ウィスキーと女性ですか。
私、酒弱いので両立無理です(笑)

お礼日時:2014/11/12 20:02

「Driving Wheel」(Little Junior Parker)



曲の最後で TEA が出てきます(2:19~)。
I want you to c'mon baby, this is where you get your steak, potato's and TEA

「Viper Mad」(Sidney Bechet with Noble Sissle's Swingsters)
https://www.youtube.com/watch?v=FZh4fVMucHc
※お題に当てはまらない曲です。歌詞に「tea」が出てきますが(1:15、1:23、他)、飲み物ではありません。marijane のことみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Driving Wheel」(Little Junior Parker)
曲の最後で TEA が出てきます(2:19~)。
I want you to c'mon baby, this is where you get your steak, potato's and TEA


典型的なブルースですね。
女性とはいえステーキに紅茶の取り合わせは意外です。
勿論、食後なんでしょうけどね。

>「Viper Mad」(Sidney Bechet with Noble Sissle's Swingsters)
※お題に当てはまらない曲です。歌詞に「tea」が出てきますが(1:15、1:23、他)、飲み物ではありません。marijane のことみたいです。

マリファナのこと「葉っぱ」とか言いますからその辺りからの連想でしょうか。
恐らくアルコールよりも害は少ないでしょうが
向精神性の薬物は取扱いが難しいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/12 16:07

こんばんわ



moyo姫さまが来てくれたので、もう安心。(笑)
>バーンとォ  いきますね。。

>adeleさんもなかなか突っ込みますねぇ。
ひょっとして、ちょい「S」?(笑)

いえいえ、そんな~ >ちょい「S」?だなんて・・^^;
ぷりんちゅ~、じゃなかったプリンス師匠、私ツボなんです~
私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

marcさん、最近オトナシイ??と心配してましたら、
やっぱり、そんなハズはありません。。(>_<)

>ひょっとして、marcさん、「M」?(笑) あ、そうなんだ・・
ワニにも食べられてなかったみたいで、、デブ好きみたいだし、
体重1t.超のカバに踏んでもらいましょうか!?(笑)

pappa col pomodoro は、トスカーナ地方のトマト料理で、
邦題「トマトジュース乾杯!」

Rita Pavone - Viva la pappa col pomodoro


あ、私、石ちゃん好きです。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>moyo姫さまが来てくれたので、もう安心。(笑)

いつものメンバーが揃わないとなんか落ち着かないですよね(笑)

>ぷりんちゅ~、じゃなかったプリンス師匠、私ツボなんです~

「ぷりんちゅ~」
うまい!
hazarさんと良い勝負です(笑)

>私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

ああ。
ついイジリたくなるんですね(笑)

>marcさん、最近オトナシイ??と心配してましたら、
やっぱり、そんなハズはありません。。(>_<)

やんちゃNo.1ですからね(笑)

>ワニにも食べられてなかったみたいで、、デブ好きみたいだし、
体重1t.超のカバに踏んでもらいましょうか!?(笑)

内の女性陣「S」多いなぁ(笑)

>Rita Pavone - Viva la pappa col pomodoro

「pappa」って「ベビー・フード」みたいですね。
離乳食みたいな感じでしょうか。

>あ、私、石ちゃん好きです。。(笑)

す。すみません。
「石ちゃん」ってどなたのことでしょうか(笑)

お礼日時:2014/11/12 07:38

こんばんは alterd 様


… 何やら 一日 吹っ飛んで しまぃ … しかも その間 marc 様 が 即身成仏 i - pod にて 大復活、
フクロウ 御前 様 の 質問 には、 またしても 間に 合わず … お料理に 凝られている moyo 姫 様 に
カラアゲ に して いただいた ような の ですが … 鉄腕 キャベツ 姫 は かぐや 姫 に ご成長
あそばされ、謎の 十二宮に ダヴィデ の星 の 廻る 宇宙船 にて、故郷なる 星へと 向かわれて
居られます のか と 思い きゃ … 腹を 減らし 過ぎました でしょぅか … ぅ ~ む … どぅすりゃ
ぃぃんだ … ネギは 肌身 離さず 背負って 居りますんで、 鴨鍋 などは いかが でしょぅか …

Hoagy Carmichael - Old Buttermilk Sky

Kay Kyser - Ol' Buttermilk Sky
https://www.youtube.com/watch?v=M4IVAmhHiwU
Willie Nelson - Ole Buttermilk Sky
https://www.youtube.com/watch?v=0-JR56tt2gs

The Cat Empire - The Wine Song
https://www.youtube.com/watch?v=hgkHd6eBfoE

Tanya Stephens - Spilt Milk
https://www.youtube.com/watch?v=PD9TXP6tG5E
Tanya Stephens - Cherry Brandy
https://www.youtube.com/watch?v=p3ERQaCIC1Q

… 取り敢えず 最初の 同じ 三つの 曲 の 他のは、 今 初めて 聴いた もの ばかり ですが …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかも その間 marc 様 が 即身成仏 i - pod にて 大復活、

あ。いや。
i-podでは復活出来ないかと(笑)

>お料理に 凝られている moyo 姫 様 に
カラアゲ に して いただいた ような の ですが

カラアゲ に して「 いただいた」って。
ひょっとして喜んでます?(笑)

>ネギは 肌身 離さず 背負って 居りますんで、 鴨鍋 などは いかが でしょぅか …

ネギを肌身離さず背負ってる鴨って。
どんだけ「M」やねん!(笑)

>Hoagy Carmichael - Old Buttermilk Sky

作曲で有名な人ですが自分でも歌ってたんですね。
ちょっとコミカルなビング・クロスビーって感じでしょうか。

>Kay Kyser - Ol' Buttermilk Sky

「古いバター・ミルクの空」ですか。
この場合「Ol'」は「懐かしい」と訳すべきでしょうか。
いずれにせよ、謎めいてますね。
今は詮索するの止めておきます。

>Willie Nelson - Ole Buttermilk Sky

お!?
カントリー界のサブちゃんも歌ってますか。
きっとスタンダードなんでしょうね。

>The Cat Empire - The Wine Song

こうしてみるとワインの歌って結構ありますね。
ワインの曲に4分の3拍子似合いますね。

>Tanya Stephens - Spilt Milk

この「Spilt Milk」は「覆水盆に返らず」的な意味合いなんですかね。

>Tanya Stephens - Cherry Brandy

チェリー・ブランディは何かのカクテル作る時使いました。
あんまり良いイメージ残ってないとこみると
多分、失敗したんでしょう(笑)

>… 取り敢えず 最初の 同じ 三つの 曲 の 他のは、 今 初めて 聴いた もの ばかり ですが …

ややソフトとはいえ、ヒップホップまで入ってますから
hazarさんも随分幅広くなりましたね。
これで「2pac」とか聴き出したら、ホント、ごめんなさいです(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:57

こんばんは~オールディーズから掘り出してきました



Too Much Tequila - The Champs

チャンプスの「テキーラ」は出ていましたが、この曲の邦題は「テキーラでへべれけ」です

Cherry Berry Wine - Charlie McCoy
http://youtu.be/GHfBpg7KXJU

Mugmates - Eddie Hodges
http://youtu.be/D0cNH65Gu4w
当時14才で全米12位「恋の売り込み」をヒットさせたエディ・ホッジスの2枚目の曲で邦題は「コーヒー・デート」
日本では飯田久彦がカヴァーしているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Too Much Tequila - The Champs

エッジの効いたアコギの刻みですね。
「Too Much Tequila 」なんて、ああ、怖ろしい(笑)

>Cherry Berry Wine - Charlie McCoy

確か「キルシュ」なんかもサクランボで作った酒だったと思いますが
ワインもあるんですね。
飲んでみたいです。

>Mugmates - Eddie Hodges

コーヒー飲みに行くことを「go for a coffee」って言ってますね。
いかにもポップスらしい表現です。

>日本では飯田久彦がカヴァーしているそうです

飯田久彦ってロカビリーのイメージあったんですが
ポップス歌ってたんですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:32

こんばんは



平成生まれの古いお方がいます^^

>ひましゅ ひまし油 

ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑)

>空(か~ら)~巣~ なぜ 泣くのぉ~

それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは

バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)***

>「飲み物」が入った曲と言えば?

 「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん

alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。

質問に気がつかなくて大変申しわけありません。

お礼を書き終えましたら、またきます ==☆(Ο ̄▽ ̄)Ο

それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^

alterdさま お体に充分に気をつけられて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>平成生まれの古いお方がいます^^

私はそんなでもないんですが
年号って気になるみたいですね(笑)

>ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑)

サラダ油はキャノーラ油が比較的体に良いみたいですね(笑)

>それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは

うわ~。
やっぱり「どS」だ(笑)

>バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)***

この言葉にhazarさんが喜ぶんですよね(笑)

>「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん

マッキー大好きです。
「Hungry Spider」なんかも傑作だと思います。

>alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。

前回の後、直ぐに回復しました。
でも、年内はなんじゃかんじゃ予定もありますので
小ネタで行かせて頂きます(笑)

>質問に気がつかなくて大変申しわけありません。

とんでもないです。
夕方に立てると、その日の内にお礼を書けなくなる怖れがありますので遅めに立ててますから。
遅めの回答ならお礼が次の朝になっても許されるんじゃないかと思って。

>それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^

いや~。
あの人、頑張ったら徹夜になりますから(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:21

ありがとうございます!


「風」 は来年まで勘弁してください。
回答数の差は歴然になりますので。

ハチミツ


A Taste Of Honey - 蜜、ワイン
http://blog.goo.ne.jp/beatle-lennon/e/d1e42bd35e …

蜜って飲み物と思うんですけど、どうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「風」 は来年まで勘弁してください。

了解です。
他のも少しありますし月一の予定ですので
大分先になると思います。

>ハチミツ

懐かしいです。
昔、働いてた店で「ハニー・レモン」って人気メニューがありました。
マスカルポーネ・チーズにかけても激ウマなんですよね。

>A Taste Of Honey - 蜜、ワイン

へ~。
あのブログよく読んでませんが、ハープ・アルパートがやってましたよね。
ジョンは嫌がってたみたいですけど、ビートルズにはまぁまぁ合ってるかも。

>蜜って飲み物と思うんですけど、どうなんでしょう?

まぁ、何かで溶かせば大丈夫でしょう(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:03

こんばんは。



イカン、出遅れた。いつの間にQされてたんですか。

勝手にしやがれ - バーボン


思い付いた曲ですけど、もう出てましたか?
「風」 をテーマにQしようと思うんですが、パクっても良いですか?
タイトルを 「風」 に入れ替えて、Q内容の文も少し頂戴したいのですが、容認していただけますでしょうか?
こんなに回答数は付く筈もないけれど、カテゴリはここにしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>いつの間にQされてたんですか。

シャイなんでコソッと出してるんです(笑)

>勝手にしやがれ - バーボン
思い付いた曲ですけど、もう出てましたか?

見事に出てますね。
でも、稲葉さんが歌ってるので全然オッケーです(笑)

>タイトルを 「風」 に入れ替えて、Q内容の文も少し頂戴したいのですが、容認していただけますでしょうか?

どうぞどうぞ。
むしろ光栄ですらあります。
でも、予定してましたので、その内、ほとぼりが冷めたら
私も立てさせて頂きます(笑)

お礼日時:2014/11/11 21:37

 こんちは。

あら、頭打ちですかね?
では追加を。反則技紛いで、いこーっと。
☆Guava jelly.-/B Marley & Wailers.スタジオOne時代
ジェリーは飲めます! デブタレの 伊集院 は、前菜のパスタ,スパゲティーは、飲み物!だとぬかしてて(^^)噛まずに一気飲みしてたヨ。ラーメンもだったか。
  このページのデブタレはどなたでしたか(^^?
北海,ツキノワ熊のプーさん? トド様はどちらさん?
ハー様も随分召しあがるようで…腹へって。体重,自己申告なさったのは、adeleさんだけですかね?確か140kgだったかな^^)
☆Coconut Man.-/ Taj MahaL.
https://m.youtube.com/watch?v=x8ikFIMrIYA  南洋では
ココナッツは皮ひん剥かれ、どたまカチ割られ、中のCocoウォーターを先づ啜られます(^^)ウッシッシ~美味いですよ~! その後,白い中身の脳髄を喰らいましょう。Taj は脳天気ですなぁ~(^^。ココナツWoman も、頑張れドンドンいったれ!っつー事です。
★Cigarettes and Coffee.-/Otis Redding.
https://m.youtube.com/watch?v=sQww3HeL8M4  こちらも香るような、。どのAlbumだったか? 前回のimmortal,アルバムは、香り高く暮らしたい方は必携です(^^!。ちなみアッシはアンチ渋谷の新宿系です。デモ渋谷のHiphop系の兄ちゃんらは結構意識が高く左翼っぽいのも居ますよ。安室とかはローリンヒルの影響でBマーリ知ってるだけですよ、まして小室になると、、止めましょう、Fanから苦情が来るので(^^。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あら、頭打ちですかね?

「飲み物」はあまり無いみたいですね。
まぁ、年末にかけて、なんだかんだ用事もありますので
ゆっくりさせて頂きます(笑)

>☆Guava jelly.-/B Marley & Wailers.スタジオOne時代
デブタレの 伊集院 は、前菜のパスタ,スパゲティーは、飲み物!だとぬかしてて(^^)噛まずに一気飲み
してたヨ。

伊集院さん、知り合いなんですか。
良いなぁ。
「100分de名著」滅茶苦茶面白いと言っといてください。

>このページのデブタレはどなたでしたか(^^?

隠れデブタレ居るかも知れませんが
今のとこ、墓穴を掘ってしまったzenさんですね(笑)

>adeleさんだけですかね?確か140kgだったかな^^)

うっわ~。
また墓穴掘ってる。
ひょっとして、marcさん、「M」?(笑)

>☆Coconut Man.-/ Taj MahaL.
ウッシッシ~美味いですよ~!

marcさん、ココナッツ・ミルクも飲んだことあるんですか。
良いなぁ。
あの辺りでは、ドリアンに次いで興味あるものです。

>★Cigarettes and Coffee.-/Otis Redding.

良いタイトルですね。
ジャームッシュだったか「コーヒー・アンド・シガレッツ」なんて渋い映画もありましたね。

>ちなみアッシはアンチ渋谷の新宿系です。

そうなんですか。
渋谷系と言えば、どうもオザケンのイメージあったんでなんか違うなとは思ってました。

>まして小室になると、、止めましょう

実際はどうか分からないんですが
オシャレな音楽やってるやつって冷たいイメージあるんですよね。

お礼日時:2014/11/11 18:20

今晩は。

当方 i-Pad 遂にオシャカか?   動画や画像が繫がり難いので、以下は未確認動画も在ります、 多数回答の重いページも既出は確認不能です悪しからず(^^)。
★Kinky Reggae.- Bob Marley & Wailers.
 
♪ Ride on~の処が後半で,♪ Nice one~♪ に。ナイス・ワン,と云う清涼ドリンク が御座いました(^^).人気絶頂の 安室奈美恵がCMでしたが、3ヶ月でコケて発売終了だったか? 
名前に釣られて飲んだら不味くは無かったですが特徴無く、アムロちゃんでもダメか!?  命名はこのボブの曲からだと思いますがね。渋谷系では一応Bobは皆知っててリスペクトしてますから。
近畿キッズも当然、ボブがヒントでしょう?
★Champagne and Wine.-/ Otis Redding.
https://m.youtube.com/watch?v=6Br6Sqwzehk  例の
香り高き没後アルバムから。オーチスはいつも私だけだと思いますが、出てるとしたら、mota..さん辺りでしょうか、。他にも有名曲ありますから、それは又。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>当方 i-Pad 遂にオシャカか?

あらら。
じゃあ、New iPad行ってみよう(笑)

>★Kinky Reggae.- Bob Marley & Wailers.

MCはダサイし、コーラスは何故かアイ・トゥーズですが
ボブのパフォーマンスは相変わらず神ですね。

>渋谷系では一応Bobは皆知っててリスペクトしてますから。

ってことは、marcさんも渋谷系なんでしょうか。
カッコイイなぁ~。

>近畿キッズも当然、ボブがヒントでしょう?

あれはちょっと腹立ちました(笑)

>★Champagne and Wine.-/ Otis Redding.

オーティスにシャンパン似合います。
このアルバム、やっぱり買わないとダメですね。

>出てるとしたら、mota..さん辺りでしょうか、。

今回はまだですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/10 22:01
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!