プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私はこんなのが好きです。

Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics

A 回答 (216件中81~90件)

こんばんは



平成生まれの古いお方がいます^^

>ひましゅ ひまし油 

ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑)

>空(か~ら)~巣~ なぜ 泣くのぉ~

それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは

バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)***

>「飲み物」が入った曲と言えば?

 「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん

alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。

質問に気がつかなくて大変申しわけありません。

お礼を書き終えましたら、またきます ==☆(Ο ̄▽ ̄)Ο

それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^

alterdさま お体に充分に気をつけられて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>平成生まれの古いお方がいます^^

私はそんなでもないんですが
年号って気になるみたいですね(笑)

>ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑)

サラダ油はキャノーラ油が比較的体に良いみたいですね(笑)

>それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは

うわ~。
やっぱり「どS」だ(笑)

>バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)***

この言葉にhazarさんが喜ぶんですよね(笑)

>「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん

マッキー大好きです。
「Hungry Spider」なんかも傑作だと思います。

>alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。

前回の後、直ぐに回復しました。
でも、年内はなんじゃかんじゃ予定もありますので
小ネタで行かせて頂きます(笑)

>質問に気がつかなくて大変申しわけありません。

とんでもないです。
夕方に立てると、その日の内にお礼を書けなくなる怖れがありますので遅めに立ててますから。
遅めの回答ならお礼が次の朝になっても許されるんじゃないかと思って。

>それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^

いや~。
あの人、頑張ったら徹夜になりますから(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:21

こんばんは~オールディーズから掘り出してきました



Too Much Tequila - The Champs

チャンプスの「テキーラ」は出ていましたが、この曲の邦題は「テキーラでへべれけ」です

Cherry Berry Wine - Charlie McCoy
http://youtu.be/GHfBpg7KXJU

Mugmates - Eddie Hodges
http://youtu.be/D0cNH65Gu4w
当時14才で全米12位「恋の売り込み」をヒットさせたエディ・ホッジスの2枚目の曲で邦題は「コーヒー・デート」
日本では飯田久彦がカヴァーしているそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Too Much Tequila - The Champs

エッジの効いたアコギの刻みですね。
「Too Much Tequila 」なんて、ああ、怖ろしい(笑)

>Cherry Berry Wine - Charlie McCoy

確か「キルシュ」なんかもサクランボで作った酒だったと思いますが
ワインもあるんですね。
飲んでみたいです。

>Mugmates - Eddie Hodges

コーヒー飲みに行くことを「go for a coffee」って言ってますね。
いかにもポップスらしい表現です。

>日本では飯田久彦がカヴァーしているそうです

飯田久彦ってロカビリーのイメージあったんですが
ポップス歌ってたんですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:32

こんばんは alterd 様


… 何やら 一日 吹っ飛んで しまぃ … しかも その間 marc 様 が 即身成仏 i - pod にて 大復活、
フクロウ 御前 様 の 質問 には、 またしても 間に 合わず … お料理に 凝られている moyo 姫 様 に
カラアゲ に して いただいた ような の ですが … 鉄腕 キャベツ 姫 は かぐや 姫 に ご成長
あそばされ、謎の 十二宮に ダヴィデ の星 の 廻る 宇宙船 にて、故郷なる 星へと 向かわれて
居られます のか と 思い きゃ … 腹を 減らし 過ぎました でしょぅか … ぅ ~ む … どぅすりゃ
ぃぃんだ … ネギは 肌身 離さず 背負って 居りますんで、 鴨鍋 などは いかが でしょぅか …

Hoagy Carmichael - Old Buttermilk Sky

Kay Kyser - Ol' Buttermilk Sky
https://www.youtube.com/watch?v=M4IVAmhHiwU
Willie Nelson - Ole Buttermilk Sky
https://www.youtube.com/watch?v=0-JR56tt2gs

The Cat Empire - The Wine Song
https://www.youtube.com/watch?v=hgkHd6eBfoE

Tanya Stephens - Spilt Milk
https://www.youtube.com/watch?v=PD9TXP6tG5E
Tanya Stephens - Cherry Brandy
https://www.youtube.com/watch?v=p3ERQaCIC1Q

… 取り敢えず 最初の 同じ 三つの 曲 の 他のは、 今 初めて 聴いた もの ばかり ですが …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかも その間 marc 様 が 即身成仏 i - pod にて 大復活、

あ。いや。
i-podでは復活出来ないかと(笑)

>お料理に 凝られている moyo 姫 様 に
カラアゲ に して いただいた ような の ですが

カラアゲ に して「 いただいた」って。
ひょっとして喜んでます?(笑)

>ネギは 肌身 離さず 背負って 居りますんで、 鴨鍋 などは いかが でしょぅか …

ネギを肌身離さず背負ってる鴨って。
どんだけ「M」やねん!(笑)

>Hoagy Carmichael - Old Buttermilk Sky

作曲で有名な人ですが自分でも歌ってたんですね。
ちょっとコミカルなビング・クロスビーって感じでしょうか。

>Kay Kyser - Ol' Buttermilk Sky

「古いバター・ミルクの空」ですか。
この場合「Ol'」は「懐かしい」と訳すべきでしょうか。
いずれにせよ、謎めいてますね。
今は詮索するの止めておきます。

>Willie Nelson - Ole Buttermilk Sky

お!?
カントリー界のサブちゃんも歌ってますか。
きっとスタンダードなんでしょうね。

>The Cat Empire - The Wine Song

こうしてみるとワインの歌って結構ありますね。
ワインの曲に4分の3拍子似合いますね。

>Tanya Stephens - Spilt Milk

この「Spilt Milk」は「覆水盆に返らず」的な意味合いなんですかね。

>Tanya Stephens - Cherry Brandy

チェリー・ブランディは何かのカクテル作る時使いました。
あんまり良いイメージ残ってないとこみると
多分、失敗したんでしょう(笑)

>… 取り敢えず 最初の 同じ 三つの 曲 の 他のは、 今 初めて 聴いた もの ばかり ですが …

ややソフトとはいえ、ヒップホップまで入ってますから
hazarさんも随分幅広くなりましたね。
これで「2pac」とか聴き出したら、ホント、ごめんなさいです(笑)

お礼日時:2014/11/12 06:57

こんばんわ



moyo姫さまが来てくれたので、もう安心。(笑)
>バーンとォ  いきますね。。

>adeleさんもなかなか突っ込みますねぇ。
ひょっとして、ちょい「S」?(笑)

いえいえ、そんな~ >ちょい「S」?だなんて・・^^;
ぷりんちゅ~、じゃなかったプリンス師匠、私ツボなんです~
私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

marcさん、最近オトナシイ??と心配してましたら、
やっぱり、そんなハズはありません。。(>_<)

>ひょっとして、marcさん、「M」?(笑) あ、そうなんだ・・
ワニにも食べられてなかったみたいで、、デブ好きみたいだし、
体重1t.超のカバに踏んでもらいましょうか!?(笑)

pappa col pomodoro は、トスカーナ地方のトマト料理で、
邦題「トマトジュース乾杯!」

Rita Pavone - Viva la pappa col pomodoro


あ、私、石ちゃん好きです。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>moyo姫さまが来てくれたので、もう安心。(笑)

いつものメンバーが揃わないとなんか落ち着かないですよね(笑)

>ぷりんちゅ~、じゃなかったプリンス師匠、私ツボなんです~

「ぷりんちゅ~」
うまい!
hazarさんと良い勝負です(笑)

>私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

ああ。
ついイジリたくなるんですね(笑)

>marcさん、最近オトナシイ??と心配してましたら、
やっぱり、そんなハズはありません。。(>_<)

やんちゃNo.1ですからね(笑)

>ワニにも食べられてなかったみたいで、、デブ好きみたいだし、
体重1t.超のカバに踏んでもらいましょうか!?(笑)

内の女性陣「S」多いなぁ(笑)

>Rita Pavone - Viva la pappa col pomodoro

「pappa」って「ベビー・フード」みたいですね。
離乳食みたいな感じでしょうか。

>あ、私、石ちゃん好きです。。(笑)

す。すみません。
「石ちゃん」ってどなたのことでしょうか(笑)

お礼日時:2014/11/12 07:38

「Driving Wheel」(Little Junior Parker)



曲の最後で TEA が出てきます(2:19~)。
I want you to c'mon baby, this is where you get your steak, potato's and TEA

「Viper Mad」(Sidney Bechet with Noble Sissle's Swingsters)
https://www.youtube.com/watch?v=FZh4fVMucHc
※お題に当てはまらない曲です。歌詞に「tea」が出てきますが(1:15、1:23、他)、飲み物ではありません。marijane のことみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Driving Wheel」(Little Junior Parker)
曲の最後で TEA が出てきます(2:19~)。
I want you to c'mon baby, this is where you get your steak, potato's and TEA


典型的なブルースですね。
女性とはいえステーキに紅茶の取り合わせは意外です。
勿論、食後なんでしょうけどね。

>「Viper Mad」(Sidney Bechet with Noble Sissle's Swingsters)
※お題に当てはまらない曲です。歌詞に「tea」が出てきますが(1:15、1:23、他)、飲み物ではありません。marijane のことみたいです。

マリファナのこと「葉っぱ」とか言いますからその辺りからの連想でしょうか。
恐らくアルコールよりも害は少ないでしょうが
向精神性の薬物は取扱いが難しいですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/11/12 16:07

それでは、Sの皆様方に、捧げます。



……なんか、またイジメられそうな予感がヒシヒシと……


X JAPAN - Standing Sex

歌詞にLucy in the sky
I'm whisky friskyと入ってます。




ジャパメタからもう一曲

Earthshaker - Whiskey & Woman

http://m.youtube.com/watch?v=nHPzoWeFWQg&amp;itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それでは、Sの皆様方に、捧げます。

いやぁ。
プリンス師匠がこんなに愛されてたとは(笑)

>X JAPAN - Standing Sex

これまたいかついタイトルですね。
これはいわゆる「駅弁」というやつでしょうか(笑)

>Earthshaker - Whiskey & Woman

ウィスキーと女性ですか。
私、酒弱いので両立無理です(笑)

お礼日時:2014/11/12 20:02

King Crimson - Cat Food



歌詞 http://www.lyricsfreak.com/k/king+crimson/cat+fo …

chemical brew というのが出てきて、化学的な酒というところから合成酒のようです。他にも Hurri-Curri (hurry curry 即席カレー。カレーは飲み物!)も見られ、難解な詞ではあるもののインスタントや合成食品とそれに群がる人を皮肉っているようです。そういう人間にふさわしくない食べ物が「猫の餌」というわけです。ついでに、猫缶を食べたことがありますが、味が薄いのでしょうゆをかけたらなかなかいけました。

鴨女ジャージ部 ジャージ部魂!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18630491

前にも一度紹介した曲です。ダンスマン作曲のファンキーな曲で、ほぼ V7 だけのワンコードです。I だけのワンコードに比べると落ち着きがないのが分かるのか、コメントに「局長が分からない」というのがありました。歌詞に出てくる鴨川エナジーは実際に発売され(http://store.shopping.yahoo.co.jp/kappe-de-mall/)ましたが、地域おこしという点では盛り上がりはいま一つだったそうです。

Strawberry Path - Mary Jane On My Mind
https://www.youtube.com/watch?v=GhKXZF63r3o

少々卑怯な選曲です。前の方に「マリファナ」を挙げた方がおられますが、Mary Jane というのは Marijuana の隠語でもあります。もちろんこの曲では人名です。
このバージョンはつのだ☆ひろが在籍したバンドの曲で、これこそが初出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>King Crimson - Cat Food

ビートルズの「Come Together」みたいなベースラインと
アバンギャルドなピアノがたまりません。

>chemical brew というのが出てきて、化学的な酒というところから合成酒のようです。

「chemical」と言われると合成酒よりも飲む気無くしますね(笑)

>(hurry curry 即席カレー。カレーは飲み物!)

なんかウガンダもそんなこと言ってたみたいですね(笑)

>難解な詞ではあるもののインスタントや合成食品とそれに群がる人を皮肉っているようです。

確かに、便利な食い物ではありますが
食品会社の戦略にまんまと乗せられてる感はありますね。

>そういう人間にふさわしくない食べ物が「猫の餌」というわけです。

あ。なるほどね。
相当な皮肉ですね(笑)

>猫缶を食べたことがありますが、味が薄いのでしょうゆをかけたらなかなかいけました。

この頃、グレード上がってますから十分行けそうですね(笑)

>鴨女ジャージ部 ジャージ部魂!
ほぼ V7 だけのワンコードです。I だけのワンコードに比べると落ち着きがないのが分かるのか、コメントに「局長が分からない」というのがありました。

終止感が無いですもんね。
私が好きな「Freedom Jazz Dance」もV7だけで
しかもテーマがミクソリディアンとオルタードの交代ですから滅茶苦茶、不安定です。
そこが良いんですけどね。

>歌詞に出てくる鴨川エナジーは実際に発売されましたが、地域おこしという点では盛り上がりはいま一つだったそうです。

まぁ、準備段階をお祭りだったと捉えるしかないでしょうね(笑)

>Strawberry Path - Mary Jane On My Mind

今聴いても堂々たる名曲ですね。
桑田の「いとしのエリー」がレイ・チャールズにカヴァーされるのなら
これでもおかしくないのでは。

>Mary Jane というのは Marijuana の隠語でもあります。

最近知りましたが、ストーンズの「Brown Sugar」なんかもそうみたいですね。

お礼日時:2014/11/12 21:09

  とうさん、こわいよ~ 誰かがやって来るよ~(野生の証明;薬師丸)。

S嬢がやって来るよ~。
ダメですってば、焚き付けちゃあ(^^〉うっわ~。また墓穴掘ってる?〉7・80kgと書いたらシャレにならんけど。申告のその正直さを讃えてますのよ~、縦棒1本足しただけじゃん!^)^^;;。
 おやっ,プリン体,復活か!?☆プリン中・毒? あれカットしたビールは不味いねぇ。デブってもいい、美味い方が良いですよね~。
石ちゃんは、デブタの石塚でしょう? そうそう、奴もパスタ飲み物にしてました(^^。 ~MはM大臣でしょう! あの顔でSだったら怖いよ~始末に負えないです。では チェリーとワイン繋げで、
★You can't always get what you want./ Rolling stones.
チャーリーのバックshotのサムネの動画が'97年のLiveで良いと思います。  2行目に♪a glass of wine. 間奏後に,♪ MrジミーとSodaをdecided した、flavour が cherry red, のソーダです。
★Almost hear you sigh./R Stones in Tokyo Dome'90
  初来日のドーム。
almost殆どSoul バラードですね。オーバーProduceでキーボードが煩い,と云うコアな評判も出たけど、このライブV,海外じゃ今や人気ですね。何つっても キースが一番弾けてた時期だと思う。
♪ silky smooth like Wine,♪ と何処かに入ってます。
~ココナミルクはバリ島で同宿のオーストラリア人が分けて呉れたヨ、あれ馬鹿でかいので持て余してたんでしょう。奴等は気さくですね、以来 オージーは好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とうさん、こわいよ~ 誰かがやって来るよ~

誰かはハッキリしてますけどね(笑)

>ダメですってば、焚き付けちゃあ(^^〉うっわ~。また墓穴掘ってる?〉

取り合えず話に乗るのは関西人の悲しい性ですので(笑)

>うっわ~。また墓穴掘ってる?〉

間違い無いです(笑)

>7・80kgと書いたらシャレにならんけど。

140kgのダンサーが居たら逆に見てみたいです(笑)

>石ちゃんは、デブタの石塚でしょう?

それでも分からない私は相当時代からズレてるみたいです(笑)

>★You can't always get what you want./ Rolling stones.

やっぱり、ストーンズ、R&Bテイストのロック最強ですね。
ライヴでこの一体感はさすがです。

>★Almost hear you sigh./R Stones in Tokyo Dome'90

これもR&Bっぽいですね。
なんかストーンズ独特のコード進行ある気します。

>奴等は気さくですね、以来 オージーは好印象です。

「恋のからさわぎ」のメイキングで言ってましたが
ヒース・レジャーもオーストラリア出身みたいで
誰かが「奴らは宇宙人だ」みたいなこと言ってました。
アメリカ南部に通じるワイルドさ感じますけどね。

お礼日時:2014/11/13 04:46

まずはラム酒で2曲( ^^) _旦~~



ブラジルのフォークロックバンドです。
☆Terra Celta - Piratas E Rum


上半身裸のパンタロン姿のジャケ?をたどって行ったら行きついたバンドです(笑)この前身バンドにはAC/DCのマルコム兄さんも在籍していたとか何とか?これもお酒なのかな?と適当ですが^^;
☆Ted Mulry Gang - Jamaica Rum
http://youtu.be/P4TJJnrw5Ps


>私も尊敬してますから・・愛情の裏返しです。。(笑)

尊敬と言いつつ、adeleさんも笑いながらじゃないですか(笑)
下ネタ師匠がツボですか~^^;
あ、私はMですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Terra Celta - Piratas E Rum
ブラジルのフォークロックバンドです。

「Pirata」って入ってますから「海賊フォークロック」ですね(笑)

>☆Ted Mulry Gang - Jamaica Rum
これもお酒なのかな?

間違いなく酒です。
確か、ジャマイカン・ラムは上質だったような。

>尊敬と言いつつ、adeleさんも笑いながらじゃないですか(笑)
下ネタ師匠がツボですか~^^;

多分、ギリギリセーフなんでしょうね(笑)

>あ、私はMですよ。

やっぱり「セルフ・イメージは逆である理論」は正しかったんですね(笑)

お礼日時:2014/11/13 04:56

コラ~~



二人して、火に油を注ぐなあ~~


失礼しました。言いたいことは、それだけなんですが、曲を入れなければ(笑)


とりあえず、手持ちの曲で。

甲斐バンド - バランタインの日々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コラ~~
二人して、火に油を注ぐなあ~~

前回はzenさんが火だるまでしたけどね(笑)

>甲斐バンド - バランタインの日々

へ~。
甲斐さん、スコッチで来ましたか。
どっちかっていうとバーボンのイメージですけどね。

お礼日時:2014/11/13 05:01
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!