アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルだけ見ると「ケンカ売っとんのかこらぁ~~」に聞こえそうですが、
決してそのようなことは。。。

私は、あらゆる初めての曲やうろ覚えの曲もチャレンジしているのですが…
『とっちらかって、ぐっちゃぐちゃで、歌えなくて空白タイム、上がるとこを下がって』
と、むっちやくちゃな時でも70点超えます(謎)

あああ、自慢ではないのですよ……(汗)

あまり低い点を出すと客が減る…と加減しすぎたメーカーのたくらみかと疑っています。
(でもJOYSOUNDが好きなんですから、メーカーさん怒らないでマジで採点せよと)

60点以下とかなんなら50点以下とか、なんなら40点以下とか出た方は、
ぜひお申し出下さい、短いエピソードなんかあると実感がわきますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

高校生になって初めてカラオケに行ったときは56点でしたよ(笑)

もちろん音痴であることも原因ですが、歌声が小さかったのが大きかったと思います。人前で歌うのは初めてで、恥ずかしかったのですごく小さな声で歌ってましたw

でも、下手な方がもっと恥ずかしいのでヒトカラで自信をつけたら大きな声で歌えるようになりました。今はJOYなら90点前後です。音痴なのは変わってないので、声の大きさと曲選択が重要なのかなぁと思います。ゆったりした曲って、音痴なのがすぐバレるので…。ノリのいい曲だとリズム取りやすいので歌いやすいです。

小さな声で、自分の音域に合っていない難しいバラードを歌えば、誰でも低い点は取れると思いますよ(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます!ただ確認がありまして、、、

56点の高校生…っていうのは何年前ごろでしょう…。私も大昔はそうでしたが、
だいぶ前なら今とはシステムが違うかもしれません(えらく細かい分析があるから)。

小さな声で、自分の音域に合っていない難しいバラードを歌えば…というのは、実績ですか?憶測ですか? 今回は、現時点の全国採点のシステム上で、本当に40点~60点が出るのかを調査したいんです。(半分くらい歌えなくても70点以上だったから疑問で。)

• 0

最低点は68点じゃなかったですか?

それより低い点は出ないはずです
それに比べDAMは限りなく低い点がでますね
さすがに0点はないと思いますが(笑)
    • 0