アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中3です。合唱部の部長をやっているのですが、11月に学校の音楽祭があります。合唱部の3年生はその音楽祭が引退となります。毎年、いろいろな曲を歌っているのですが曲に困っています。11月なのでクリスマスソングも1曲程いれたいなぁと思っています。また、後輩とのお別れの曲も歌いたいと思っています。感動できるような曲ってありませんか?合唱曲でなくても、歌謡曲でも何でもいいので、オススメの曲を知っている方は教えて下さい!

A 回答 (8件)

感動するものを挙げるなら、「カントリーロード」ですかね。

クリスマスソングなら、「White Christmas」かな。
合唱頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

White Christmasをみんなで試しに歌ってみました!なかなか良い雰囲気でした。ありがとうございました!!

「旅立ちの日に」、「流れゆく雲を見つめて」など、卒業っぽくていいとおもいます(^^)

他に、合唱部の3年生となると、とても上手でしょうから、アカペラもおすすめです!「星の世界」のアカペラはすごくキレイで感動しますし、簡単なので少しの練習で完成度はかなり高くなると思います。他にもいろいろ歌うのでしたら、並行して練習するといいと思います。

中学校最後の音楽祭でしょうから、いい思い出をつくってくださいね!応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

星の世界は良いですね☆候補に入れておこうと思います!!ありがとうございました。

みんなで楽しく歌って、卒業してから、あああれ歌ってねって言えて、今流行っているのが、一番、同窓会なんかで盛り上がりますよ。

たとえば「笑金の(ココロ花)」みんなで、わいわい歌うのも、一曲ぐらいあって、歌っていることに、感動できれば最高だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

笑金の曲は、一度Mステで聴いたことがあります。歌詞がなかなか良いですね。参考になりました!!ありがとうございます☆

定番ですが、ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」。

ユーミンの「恋人はサンタクロース」を編曲するのも面白いかも!ちなみに私も高校時代、合唱部の部長でした!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトクリスマス、いいですね~☆URLも参考になりました!ありがとうございます☆☆

遠く、遠く、離れていても、僕のことがわかるように

槙原敬之の「遠く遠く」 の一節です。

古い曲ですが、離れた友人のことを思うとても良い曲です。
    • 0
この回答へのお礼

槙原敬之の歌は私も大好きです♪楽譜も一度探してみます!

BAND AID の「Do they know it's Cristmas?」はどうですか?

1984年にリリースされたこの曲は、イギリスのメジャーなアーチスト達によるチャリティーソングで、世界中で大ヒットしました。
 活動の中心となったボブ・ゲドルフは、その年のノーベル平和賞の候補にもなりましたね。
 おそらく、教職員の中にも知っている人がいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

題名は聞いたことがあります。曲も聴いてみようと思います!ありがとうございます!!

「旅立ちの日に」、私の大好きな曲です。

卒業式に歌い、みんな号泣でした。

卒業式に歌う曲と重ならない方が良いのかもしれません。

何かの曲を卒業ヴァージョンにするのも良いですね★
    • 0
この回答へのお礼

「旅立ちの日に」は本当に良い曲ですよね♪いつも感動させられる曲です!ありがとうございます!

ギルバート・オサリバンの「クリスマスソング」が良いですね。

英語ですけど特に難しいところも無いので中学生でも充分に歌えると思います

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …
    • 0
この回答へのお礼

英語の曲だとクリスマスっぽい感じがでて良いですね!曲も聴いてみます!!ありがとうございます!!