アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーミンはすごい記録をたくさん作っているのになぜ今の若者にはあまり知らせていないのですか?
私は高校生ですが同級生で知ってる人はあまりいません。

A 回答 (4件)

メディアに出ないのと、最近のヒット曲がない。


移り変わりが激しすぎます。
でも、いつの世代にも受け入れられているのは凄いです。
「マツコの知らない世界」ご覧になりましたか?
45年もトップアーティストであり続けるのも物凄いパワーです。

同級生が知っている曲は数年後には誰も知らないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ユーミンの曲は後世に残り続けると思います!!

お礼日時:2018/04/20 23:44

名前は有名だけれどふん


好きな人は 実は40ぱー辺りなのかもふんぶはふん
年代も違うでそふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2018/04/21 05:41

ユーミンはデビュー当時から姉が聴いていたから知っているのですが、名曲が多く才能の凄さに驚かされることが多いです。


ですが、夫の松任谷正隆さんのアレンジが古くなってしまっていることや、ボーカル力の低いユーミンがTVに出たがらないことから、若者へのアピールが弱いことは否めません。
それとこれはユーミンに限らないことですけど、いくらいい曲を歌っていても、若い人は自分達の音楽を求めるということはあると思います。
親世代が夢中になっている音楽を好きになることはあったとしても、今生まれている音楽は自分達の物だから大事にしたいという気持ちが強いのです。
それは、ユーミンをリアルタイムで聴いてきた世代と同じ気持ちですよね。
だからどうしても、ユーミンは中年以降にしかウケないのです。

松任谷正隆さんの音楽って、所謂「『We Are The World』までの音楽」なんですよ。
この辺りの詳しい話は、検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
丁寧でとても参考になりました!

お礼日時:2018/04/20 23:55

御両親世代ですよ!


恋愛ドラマとかで出てましたよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!