アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「低音域でなく、低い声の男が歌っても違和感がない」といえば伝わるでしょうか…"原曲キー"で歌えるそういった曲を教えてほしいです。
悩んだ結果混乱したため内容がおかしいかもしれませんがそこはどうか(T-T)
・大学生男です。声が低いんです。
・人気のある曲のほとんどは、1オクターブ下げなければサビまで歌えません(下げると出だしが歌えなかったり…)。
・かといって低い声のアーティスト、例えば福山雅治さんの曲を歌おうとしても、普通だとギリギリのギリギリ、1オクターブ下げれば歌えますが低すぎて、カラオケだと?ききづらいです。
・思いついたもので歌いやすい(1オクターブ下げずに)と思う曲は、「GReeeeNの愛唄」「エルレガーデンのジターバグ」「スピッツのロビンソン」「ゆずの夏色」「GO!GO!7188の浮舟(女性ですが…)」です。…声低いから違う?いや、あくまで"歌いやすい"例ですから。
※同じアーティストでも歌えない曲があるので、できればアーティストと曲名まで教えてほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地声が低音なのに低音の曲を歌えない人は結構いますよ^^;

それで逆に高音域の曲を1オクターブ下げて歌っている人も大勢いますw
無理に原キーで歌う必要はないと思いますよw

それにしても、あなたはかなり高音域の曲が歌いやすいんですね^^;ロビンソンは高すぎて普通じゃ歌えないと思うんですが^^;

多分あなたは、大体最後まで同じテンポで変調があまりない曲が歌いやすいんじゃないでしょうか?

それを考慮すると・・・
シャ乱Q・・・「シングルベッド」
SMAP・・・「オレンジ」
秋川雅史・・・「千の風になって」

などでしょうか^^;
とりあえず参考程度にw
    • 1