アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FERNANDESギターについて
私が所有するFERNANDESギターの詳細を知りたいのですがご存じの方よろしくお願いします。

ネックジョイント部分に FERNANDES L033436 の刻印があります。こちらからの情報はこれだけなのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FERNANDESだけでは無く、ほとんどのギターメーカー(工房を除く)はシリアルでは型番は判別できないです。


またフェルナンデスのシリアルに関しては近年物は頭2桁で製造年を書いている事が多いですが、Lシリアルの頃は製造年も判別できないはずです。
フェンダーコピー系だと思いますので、ヘッドロゴの形状、ヘッドロゴに書いてある文字でシリーズは判明出来ると思いますが、グレードは中を開けてピックアップを見たり、塗装方法をみたりして総合的に判断します。(私は)
    • good
    • 0

FERNANDESというメーカーの製品開発などの歴史を知りたいなどということなのか、お持ちのモデルの仕様や特性などを知りたいということなのか、「詳細を知りたい」とはどういうことなのでしょう?



一応、メーカーのサイトのURLを記載しておきます。
http://www.fernandes.co.jp/home.html

この回答への補足

迅速なご回答ありがとうございます。言葉足らずで申し訳ございませんでした。詳細とは私が現在所有しています、FERNANDESギターのモデル名や、またシリアルらしきものから製造された年などがわかればと思いご質問させていただきました。このギターにつきましては記憶の限りではおよそ24~5年ほど昔のものであると思います。私もネットでいろいろ調べたのですがFERNANDESのリバイバルシリーズということだけは知り得たのですが、型番やシリアルの読み方などわからず困っておりました。

補足日時:2010/06/09 22:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A