プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年の女子です。最近「BanG Dream!」というアニメにハマっていて、その影響でギターを始めたいと思っています。

『全18色エレキギター 入門用セット ★(¥14,980)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m70926332720/
(メルカリより)

↑こちら、メルカリで見つけたのですが初心者の私に使いこなせるか少し不安です。
値段も他のちょっと高いギターよりも新品でチューナーやピックなどが付いたほうがいいかな、と思ってこれを買おうと思っていますがどうでしょうか?

なにもわからない初心者なので是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

頑張って4万円貯めて1万のギター、2万のアンプ、残りの1万でシールド(ギターとアンプを繋ぐ線)ピック、チューナー等を買った方が幸せになれるかもです。

あくまでも個人的な意見ですので悪しからず( ;^ω^ )
    • good
    • 0

弾きたくなったときがはじめ時ですよ。


40年くらいバンドやっていてギタリストの知り合いは山ほどいますが、中学でギターはじめたから高校受験失敗したなんてひとりもいませんよ。
進学やめたやつならいますけどね。

テレビやネットに費やす時間をギターに振り分ければ良いんですよ。


通販にしても楽器屋のサイトで買ったほうが良いと思いますよ。
たいてい一万円ちょいの初心者セットってのが設定してあって、とりあえず必要なものは組み込んであります。
ひと昔前は初心者セットなんて粗悪品だ買うもんじゃないとよく言われましたが、最近はまあまあの品質のものになっています。
慣れてきて欲しいギターのイメージが定まってきたらもっと良いものを購入すれば良いのです。
    • good
    • 0

わたしは中古屋で4000円のギターで初めて今では前前前世などをフルで弾けるようになりました。

あなたが張ったURLを見る限りそのギターは中国製でしかもメルカリで中古販売という事です。安いギターを買うならまだ新品で買ったほうがいいかと。
エレキギターは弦代が高くつきますのでスペアを買っても良いかもしれません
値段は変わりますが
1flanger音質変換器
2voxamp10
3photojenicST250(ギター)
4seal1.5M
5patchcable
6チューナー
7ストラップ
8ピック
これを買ったほうがいいですよ。
あなたが買おうとしてるのはエレキギターなので音質変換器がないと想像してるようなジャーン的なロック音はなりませんよ。
しかもアンプがなけりゃ音が出ませんし
シールドがなけりゃ繋げない。
これだけで14000くらいです。
そのセットはやめといたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!!
確かに中国製だし中古なので実際にお店で買ったほうがいいですよね。
買ったほうがいい物まで書いてくださってありがとうございます!

お礼日時:2017/05/30 23:08

出展している価格を見ますと、楽器店が扱っている初心者セットより高い気もする。


メルカリで売ると言う事は使用未使用に関わらず中古品でしょう。
そんな所で買うより、実際に楽器店へ出向いて触れて見て決めた方が一番良いです。
それ以外ではリサイクルショップへ行って、こちらも触る事が出来るでしょうから、そう言う場を利用した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!ネットで買うとなると自分でみたり触ったりすることが出来ないのでそこが欠点ですよね。
買う時は楽器店へ行って実際に触ってみます!

お礼日時:2017/05/30 23:04

14000えんって中学生には大金ですよ。


大人でも大金ですが、働けない身分のあなたとはワケが違う。

進学がきちんと決まってから、親御さんに相談してみてはどうですか?
軽音など行きたい学校の部活にもそう言うのがあれば、よりお祝いとして買ってくれる率も上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに簡単に払えるお金じゃないですよね…
軽音部に入りたいと思ってますが近くに軽音部がある高校が無くて…

お礼日時:2017/05/30 23:02

俺も中2ではじめた。

でもアコースティック。
楽器をうまくなる最善の方法は、好きな曲を一曲ひたすらコピー。
マニュアルなんて、あとあと。いまは動画があるからいいねえ。いろいろ教えてくれるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!いい練習方法まで教えていただきありがとうございます。
でも下の方が回答してくださってるように高校に進学してからにしようかな、と考えています。教えてくださったことを元に練習させていただきます。

お礼日時:2017/05/25 21:54

中学生だろ?


買えるの?
親が買ってくれるの?
先ずは高校進学に専念しなさい。
おじさんみたいに15で社会人になったらダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は自分で出すつもりでいます。そうですね…私も頭がいい方ではないのでまずは勉強ですよね…今の事しか考えてなくて高校の事は忘れてました。
もしやるなら高校に受かってからの方がいいですよね。

お礼日時:2017/05/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!