アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんというギターですか??大体いくらくらいですか??
ヘッドにはfender STRATOCASTER
WITH SYNCHRONIZED TREMOLO

ORIGINAL Contour Bodyと書いてあり、

裏のネックの付け根にはV094829と記載があります。

「これはなんというギターですか??大体いく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 友達に5万円貸して、もし逃げたら売ってくれといわれて、オークションとかで売って5万の価値ありますか?あと、フェンダーのハードケース〔黄色〕と、ペダルみたいなのもあるのですが。

      補足日時:2018/03/13 16:25
  • 返信ありがとございます。逃げられて価値が無かったらどうしようと思いまして、裏には番号だけで製造国が書いてあるようなところはなかったです。どこにも製造国は書いてないですね

    「これはなんというギターですか??大体いく」の補足画像2
      補足日時:2018/03/13 16:58
  • 返信ありがとございます。友達に逃げられて、なんの価値もなかったらどうしようとおもいまして、裏には番号だけで製造国は書いてないですね。他の場所も見ましたが製造国の、記載はなかったです。

    「これはなんというギターですか??大体いく」の補足画像3
      補足日時:2018/03/13 17:00
  • ヘッドの画像です

      補足日時:2018/03/13 17:04
  • 「これはなんというギターですか??大体いく」の補足画像5
      補足日時:2018/03/13 17:05
  • その前に売るつもりはないですが、5万円の価値が無かったら不安だったので、皆さんに価値だけでもお聞きしたいなと思いまして。価値があればあるだけ、返す気があると思えますし、逆に価値が無ければ返す気がないと見受けられるし。

      補足日時:2018/03/13 17:27

A 回答 (6件)

>友達に5万円貸して、もし逃げたら売ってくれといわれて、


 金を貸した相手が「逃げた」と確定する前に売らないことです。
 所有権が自分の物になってから売りましょう。

 借用証書を作成し、期日までに返済されない場合、
 Fender ストラトキャスター(製造番号V094829)、ケース、アダプターを
 任意で売却、現金化し返済金に当てるものとする。
 売却。現金化し返済してもなお残金がある場合は返金するが、
 貸付け返済金に満たない場合は、貸付け残金が未清算となることを友人名は承認する。
 という書類が無いと危険ですよ。 

>オークションとかで売って5万の価値ありますか?
 戻って来た時に「逃げて無いだろう?! 勝ってに売りやがって。
 30万円したんだ、差額の25万円を弁償しろよ!!」と請求されたらどうする?
    • good
    • 0

No4ですが... これは.....


もしかしたら本家アメリカ製かも知れませんね。
American Vintage 57 Reissue Stratocaste かも。
もしそうであれば中古市場で15万~20万前後で売られているものです。
ネックプレートの状態からすると他の金属パーツもサビが出ているでしょうか。ちゃんと磨いたほうが良いですね。

正確な情報を調べるにはネックを取り外して見る必要がありますので、大きめの楽器屋さんに持っていってください。
    • good
    • 2

V094829 の上に「Made in Japan」と書かれていませんか?


もしあれば1996~7年頃のフェンダージャパン製のギターに間違いないと思います。
フジゲンというメーカーが製造した最終期のものでそれなりに人気がありますし、ツイードケースも付いてますからから5万円以上にはなるでしょう。(ただし楽器は状態によってかなり価値に幅が出ます)
BOSSのコーラスとスーパーオーバードライブもそれぞれ中古市場価格は3000~5000円位にはなると思います。

なおいい加減な回答がありますが、Fenderのギターは今でも20万30万するものはザラです。ただし本家アメリカのFenderですが。
フェンダージャパンというブランドはすでになくなりましたが、品質的には世界でも認められてファンが居るくらい人気があります。
新品価格は3万円~15万円くらいまででしたが、今でも中古市場ではちゃんと値段が付く良い楽器が多いです。
    • good
    • 0

フェンダーは、以前は20-30万円していたが


最近は7-8万円くらいに下がった気がします。

ギブソンもだが、マホガニーなど森林破壊を招くブラック企業の扱いなんだとか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ストラトじゃん♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!