プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係で悩み。部活の同級生

私の知り合いに私のことが嫌いな人Aさんがいます。ちなみに私もAも高校生で同じ部活の同級生です。私もAのことが苦手で嫌われてると思いつつも連絡等やはり伝えなくてはならないので話す機会がよくあります。ですがAは私に話しかけられると睨んだり嫌な顔をしてきて、すごくストレスだし、もう怖さもかんじます。書類を渡す時もすごい取り方で取っていきます。そして今日、私が間違いを起こしてしまってAを怒らせてしまいました。Aは椅子を叩き、モノに当たっていました。もう怖くて話しかけることが怖いです。もう関係を改善しようと言う気はないのですが、どうしても関わらなくてはならないのでそんな高校生の対処法教えて下さい。私も高校生なのでまだまだ未熟者です。あとどうしても色々考えてしまって精神的に疲れます。何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

お互い嫌いとわかっていてもきつい態度を取られるのはストレスが溜まりますよね。

私も高校の時には同じ部活にお互い好いてない子がいましたが、私たちは周りに迷惑をかけないように目に見えるようには対抗していませんでしたよ。なのでその子は少し子供なのですね。そういう子にはあーまたやってる。子供だなぁ。と思っておけばいいと思います。あなたの方がよっぽど大人ですよ。
いずれそういう子は周りから避けられるようになるとおもうので今はそのような態度を無視するしかないと思います。もしくはお友達に相談してそばにいてもらうのも一つの手だと思います。
    • 1

海外ではいじめてる側へのカウンセリングがあるそうです。

Aは精神が病んでるのかもしれませんね泣 できることなら近づかない方がいいですが学校という環境では難しいですね泣
そういう子だと思ってこっちが割り切るしかないのかなー。それと貴方が溜め込まずにこうやって吐き出す事も大事です。まだまだ青い高校生!他の事でいっぱい青春しなね!!
    • 1