dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テニス部です
病院に行くからと言って部活を休みました。
次の日同じ部の同級生から
なんで来なかったんだ と言われました。
父母会にも休むと連絡していて、さらに顧問にもOKを貰っているのにです。
かなりガチギレされて気分が落ち込み、クラスでは無い別の教室にいました。何故かそいつはその教室に来ました。次の日頭が痛くなって学校を休みました。そしたらそいつが家に来ました。出てみると第一声が「明日部活来いよ」 です。
もう行きたくありません
さらにそいつは僕より上手いからと言って
ボールをぶつける、罵詈雑言のオンパレード。
しかし試合の時は僕のペアの方が強く、勝ちます。
するとだるい感を出し始め
まともにやらなくなります
そのせいで部全体の雰囲気が悪くなります。
そこで質問。
①部活を病院で休んでは行けないのか?
②同級生とどうしたら良いか?
お願いします。

A 回答 (4件)

>①部活を病院で休んでは行けないのか?



病院でなくても、部活を休む時の連絡をきちっと入れたなら休んで構いません。

>②同級生とどうしたら良いか?

父母会にも顧問にもきちっと伝え、しかるべきことはちゃんとやったことを伝えてください。それでも文句を言うなら、父母会、顧問に伝え部活のメンバーから理不尽な扱いを受けていることを伝えてください。

また、そのためにもう部活が嫌になったことも伝えて結構ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんと伝えます!

お礼日時:2022/09/11 23:34

①全く問題ないです。


②顧問や他の友人に相談。意図的に部の雰囲気を悪くするなら、あなたの問題ではなく部の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談します!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 00:30

殴られたら、殴りかえせばいいのです。

    • good
    • 0

あ〜そういう奴、必ず一人はいる!他人には偉そうに言ってるくせに本人は大したことなくて負けると笑ってごまかすサイテー野郎ね。

こういう子、社会に出て会社から叩かれるまで自己中に気がつかない人間である事が多いんですよ。
その子に対して君が思っている事は、他の人も思っているだろうから、みんなでねごして、ガツンと言ってやればいいですよ。だいたい、それで、おとなしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殴られます、、、

お礼日時:2022/09/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています