プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教えください


パソコン…Windows8…に保存してある写真や動画を

iCloudに保存する方法をお教えください

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

う~ん。

まだ保存は出来ないんですね。
ios8.1でiCloudフォトライブラリというストレージが、ベータ版で始まりましたが、パソコンににはまだ対応していません。
パソコンのブラウザで見たり、削除したりは出来ますが、ファイルを追加したりする事は出来ません。
ios8.1搭載のiphoneやiPadで切り替える事が出来ます。
参考に→http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/22 …

フォトストリームは一時保管場所ですので、30日経過すると削除されます。
iCloudコントロールパネルをパソコンにインストールすればパソコンの写真アプリケーションからフォトストリーム経由でiCloudにアップロードは出来ます。
iphoneやiPadでフォトストリームをONにすればiCloudから端末に写真が表示されますので、30日以内にカメラロールへ写真を保存します。
iCloudコントロールパネル
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/pc.html
http://support.apple.com/ja-jp/ht4486
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneを使うのでiCloudを活用しようと思いましたが、パソコンから保存できないのは残念ですね。。。
参照のホームページからコントロールパネルもダウンロードしましたが、動画を保存できないのはまだ発展途上といわざるを得ませんね。
今後積極的に使い勝手を向上してもらえればありがたいです。。。

お礼日時:2014/11/03 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!