アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadの「ミュージック」をiPhoneから遠隔操作することは可能でしょうか?

私は音楽のデータが大量にあるため、聴きたいものは基本的に全て
iPadに保存しています。
そのため、iPadから音楽を出力することが多いのですが、
手元にいつもiPadがあるわけではなく、
ミュージックを操作する際に微妙に不便に感じております。

そこでいつも手元にあるiphoneでiPadのミュージックを操作できないかと
考えています。

そんな方法がありましたら教えていただきたいです

A 回答 (2件)

iPadのミュージックにどのように曲を入れられたのかわかりませんが、全てiTunesから転送した物であり、ご家庭に無線LANの環境があれば、iTunesのほうの曲をシェアリングすることなら可能だと思います。

http://support.apple.com/kb/ht4557?viewlocale=ja …

iPadとiPhoneをアドホックで繋いでというものは自分はわかりませんが、先の回答者様の回答のように共通にアクセスできる場所に曲を置いておくのも一つの手だと思います。

時間があったらもう少し調べてみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
家庭内では自宅サーバーを使って常時シェアリングしているため、iPhoneを使って聞いています。
質問に書き忘れてしまい申し訳ないのですが、私がiPadで音楽を聴くのは主に外出先です。

利用シーンとしては、とある集まりでのBGM(スピーカーにつないで)
手元にiPhoneはありますがiPadは手元にありません。

移動中のBGM(Bluetoothイヤホンにつないで。なおこのBluetoothイヤホンからの操作には限界があります)
移動中は通信環境が非常に悪いため、オフラインでの利用をしたいと思っております。(+iPhoneの節電)

IPADに音源データがあるのが問題なのでは?

Iphonであるなら音源データをYahooBoxに保存してしまえば?
そうすれば保存容量及びいつでも取り出せます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はiPadを操作することについて質問させていただきました。

申し訳有りませんが、参考にさせていただくことはできません。
代替案は必要有りません。